※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰の痛みがひどく、横になると悪化する状況。腰の痛みを和らげる方法はありますか?

妊娠8ヶ月になったところなんですが、最近腰の痛みがひどくて痛すぎて眠れないくらいです。
健診のときに腰の痛み話したのですがとくになにも言われず終わってしまいました…。
なにか腰の痛みを和らげる方法はありませんか?(>_<;)
横になると余計痛みが悪化します(´;ω;`)立っていたほうが楽です( .. )

コメント

はっぱ

私も痛くて相談したことありますがら骨盤ベルトつけてと言われただけでした😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなのですね(´;ω;`)トコちゃんベルトを買ってみたのですが、つけてるとすごく違和感で…
    我慢しかないのですかね(>_<;)でも寝れないくらい痛いです。

    • 12月15日
  • はっぱ

    はっぱ

    寝返りとか痛いですよね。。
    私は立つのが痛くて旦那に補助してもらいながら痛い痛いーって言いながらトイレ行ってました😅
    あとは気休めですが、ストレッチしたり💦

    • 12月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    寝返りもなにもかも痛くて毎晩泣きそうです(´;ω;`)こんなんでお産できるのかと毎回不安になります(´;ω;`)

    • 12月15日
ゆん

トコちゃんベルトってゆー骨盤ベルトつけてました!値段はちょっとするんですが💦すごい腰も楽になるし歩く時も猫背にならなくおすすめです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も先日購入したのですがいまいち付け方がわからずフィットしないんです(>_<;)どのあたりがベストでどのくらいのキツさがいいのかわからずで(>_<;)(>_<;)

    • 12月15日
  • ゆん

    ゆん

    付け方難しいですよね!私はアカチャンホンポで買ったんですが、付け方必死に教わりました😭💦
    あとはネット調べると出てくるんですが、妊婦さんも出来る腰痛用のストレッチとかですかね💭それか旦那さんにマッサージしてもらうなど…
    私も妊娠8ヶ月の時腰痛、お腹の張りなどでいつも辛かったです😭

    • 12月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    アカチャンホンポに売ってるんですか!?物はネットで買ったのですが付け方知りたいのでアカチャンホンポいってみます♡
    ストレッチも検索してみます( ¨̮ )
    腰痛お腹の張りはつきものですね(´;ω;`)辛い( .. )( .. )

    • 12月15日
ゆの丸

なかなか、寝れないですよね😥

私は、湯船にゆっくり入って
お腹はなでて、腰は、軽く揉んだり
温かいシャワーを当てたり。

寝る前に、軽くストレッチしたりして
堪えてますが😅やはり大きいお腹を支えてるので、限度がありますが󾭛

背中やお尻の付け根も痛くなりますよね😓

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとに寝れなくてストレスになりますよね(´;ω;`)
    私も湯船であたためたりホッカイロ張って冷えない対策はしてるのですがよくならず…

    背中もお尻も全体的に痛くなりますよね(´・д・`)妊婦には腰痛がつきものなんですね(´;ω;`)

    • 12月15日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    この痛みさえなければ、楽しく過ごせるんですけどね😒

    かと言って、腰を固定して寝ようものならば
    締めつけが無理で😞余計に寝れない⤵

    • 12月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとに!この痛みがなければ楽しく過ごせるのに…と気分まで落ちてしまいます(´;ω;`)
    骨盤ベルトして横になったりはお腹が張りそうで締め付けで赤ちゃん大丈夫かなとか心配しちゃうのでできませんよね(´;ω;`)

    もうほんとに毎日毎日、腰痛和らげ!って願うばかりです(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 12月15日