※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

帰省時に必要な持ち物は、オムツやおむつ替え用品、哺乳瓶やミルク、離乳食用品、おもちゃなどです。他には、念のための予備の服やタオル、おくるみ、歯固め、ミルトン、除菌スプレーなどがあると便利です。

7ヶ月の子供を連れて帰省するかどうか迷ってます。必要なものが多すぎるし、義実家がプチゴミ屋敷系で、置く場所がない。。。行きたくない。。。
帰省する方、何を持って行きますか?

帰省するとしたら、
オムツ
お尻拭き
オムツを捨てるビニール袋
塗り薬
完ミなのでミルク
哺乳瓶
哺乳瓶を洗うスポンジ
調乳じょうず
ミネラルウオーター
離乳食用の食器類
冷凍離乳食
使い捨てエプロン
ガーゼ
着替え
バスタオル
パジャマ
子供用毛布
おもちゃ
歯固め
ミルトン
除菌スプレー
子供用ボディソープ
子供用シャンプー

あと、他にあるといいもの等ありますか??

コメント

あや

車ですか?

私は、いつも家で使っているバウンサー持っていきます。
床にそのまま流さなくてすみますし、離乳食あげるときにも役立つので。

あとは、チェアベルト持っていきます。

• にくさかな

にくさかな

車です😊バウンサーあった方がいいですね✨ありがとうございます✨

• 12月15日
るり

めっちゃわかります。

うちの義実家は、もともとあまり掃除する家ではなく、それだけでも嫌なのに、猫を飼い始めて、家の中毛まみれなので、今年は昼間だけ行くことにしてます。ちなみに車で2時間の距離です。泊まらないです。私の実家が義実家から車で30分くらいなので、私の実家に泊まります。
下の子がハイハイ真っ盛りで、何でもつまんで口の中に入れるので、ほんとに行きたくない。昼間だけでも行きたくない。

• にくさかな

にくさかな

それはキツイですね😭ご実家同士が近くて羨ましいです💦昼間だけお邪魔する案を旦那に相談してみます✨✨ありがとうございます😊

• 12月15日