※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ替えが上手くできず悩んでいます。おしっこ飛ばし対策や他の方法が知りたいです。

おむつ替えが下手すぎてもう3ヶ月なのにうんちの時は母か夫にヘルプを出して足を持っていてもらっています...。

おしっこ飛ばし対策でお尻拭きシートを被せていますが、足をすごく動かす子で拭いている間にズレたり、お尻を上げているときにおしっこをしてお腹側に伝っていって結局服を汚してしまったり、毎回のように吐き戻しをするので口元も確認しなきゃいけないし...
普通ひとりで出来ることがいまだに出来ず悩んでいます。

もちろん私しかいない時は1人でおむつ替えしますが暴れて足にうんちついて大惨事になったり、拭くのに時間がかかっておしっこ飛ばしをくらいます😭
私が不器用すぎるせいだと思いますがおむつ替えのコツってありますか?

おしっこ飛ばしガード?みたいなアイテムも足バタバタでズレますか?
お尻拭き被せる以外で良い対策あったら教えて欲しいです😭

コメント

渚

はじめまして🌷➰
私はペットシートをおしりの下に敷いてもう逆に漏らしても大丈夫!って感じでやってました!笑ネットで安く売っているのでぜひ参考にしてみてください😊おしりの下に直置きでやると服も汚れなくて済むので安心ですよ💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    今おむつ替えの使い捨てシートを使っているのですが足でグイグイ蹴ってジタバタ移動して結局シートからはみ出てしまってました😭
    ペットシート調べたら大きめサイズもあるようなのでそちらを買ってみようと思います✨

• 5月10日
☺︎

足を掴んでお腹にぐっとつけると足を動かしてもバタバタしないですよ😊蛙足の形で太ももがお腹に着くような感じで😌上に持ち上げるだけならおしっこも飛ぶし足動かすと体も動いて大変そうです🥹おしっこする前に🐘が少し膨らむので、とりあえずオムツ変える前に🐘の様子を見て膨らんでそうならそっと閉めるとか👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    足を強く掴むのが怖くてビビっていたので、私の足の掴み方も下手だったと思います😵‍💫
    次のおむつ替えのときにその持ち方で挑戦します✨
    おむつを開けた時の🐘さんの膨らみは分かるのですがうんちを必死で拭いているといつのまにかおしっこ飛ばされます😂笑

• 5月10日