※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
妊娠・出産

妊娠後期にクラミジア検査で陽性、主人は陰性。お互いに行為はないが、結果に疑問。主人は理解あり。里帰り中で不安。同様の夫婦は仲良好か。薬飲み再検査待ち。

妊娠後期にクラミジア検査をし、結果陽性でした。
主人にも検査をしてもらい、結果は陰性でした。

私自身妊娠中に主人以外と行為はしていませんし、
主人もおそらくしていません…。
お互い、何でだろうね、と疑問に思いつつも
まれにこういう結果もあると認識はしています。
主人も落ち着いた態度で話を聞いてくれ、
責められたり問いただされたりすることはありませんでした。

しかし里帰り中なのでしばらく顔を合わすこともできず、
ギクシャクしてしまわないかやや不安です。

同じような検査結果になったご夫婦の方々は
その後の夫婦仲は良好でしょうか?
何事もなかったことにできていますか?


現在は薬を飲み、再検査の結果待ちの状態です。

コメント

deleted user

私の場合は、旦那が前に浮気してたことがあってそれを許していた状態だったのであっちゃんさんとは
状況が一緒ってわけではないですが
産婦人科から帰ってきてクラミジア陽性だった話をして薬を飲んでそこからは何事も無かったように接してます。
旦那自身は自分が持ってきたと思ってるだろうし私は私で旦那かな!って感じです。😭

何だか、嫌な気持ちになりますよね😔
時間が解決してくれると信じて頑張ってください😌

  • 朝

    私の場合原因がわからずモヤモヤですが、時間が解決してくれると思って水に流そうと思います😭
    ありがとうございます!

    • 12月15日
COCO

全く同じです!
けどお互いそんなはずないってなって
もう冷静にしときました!

  • 朝

    そうなんですよね!自分からしたら全くのシロ!
    夫婦の絆が試されてるような気分です…😂

    • 12月15日
  • COCO

    COCO

    わかりますわかります💧
    しかも自分ってのが...

    • 12月15日
みる

唾液や咳、くしゃみでもうつる事あるので、お出かけ中の赤の他人が感染源ってこともあるので、そこまでギクシャクしなくてもいいと思うのですが😣💦

  • 朝

    そうなんですか!基本的には性行為のみだと思っていました!
    どっちにしろ心当たりもないのでギクシャクする必要はないですよね😅

    • 12月15日
  • みる

    みる

    性行為でなる病気ですが、性行為でしかならない病気ではないんです💦
    確率で言えば性行為に比べればドンと下がるのは間違いないですが、出先のトイレの便座とかも感染源になることもあるので、お互いしてないって明確なら尚更外の可能性が高いかと🙋🏻

    • 12月15日
ちゃん(´・ω・`)🌸

クラミジアって、浮気とかでなくても行為の仕方とかでなる人もいるみたいですね😌😌!

もしかしたら、最中に気づかないうちにそうなってしまった行動があったのかもしれないね〜くらいでいいと思います😂💓

私も一度なりましたが、私もその当時の彼も浮気とかの心当たりは全くなく、病院の先生にも行為の仕方とか避妊しないとかでもなるよと言われました😂😂

  • 朝

    そうなのですね!
    病院の先生に言われると信憑性がありますね😢
    ネットの情報に踊らされてます笑

    • 12月15日
ゆ

わたしは、旦那の元カノが風俗嬢でそのときにクラに感染したことがあるっていうのは付き合う前から聞いてて知っていたのですが、
それが完治してなくてわたしにも感染してました。妊娠した時の検査でわかりました。

元カノからの病気がわたしにもうつるって正直ほんとに気色悪かったし気分も最悪でしたが……
付き合う前から、「そういう仕事をしていた元カノがいる」ってことも聞いていたし、「感染経験がある」ってことも聞いていたので、
今更怒っても仕方ないかなってことで自分の中で浄化しました。
かなりグチグチしつこく文句言いましたけどね……(笑)

旦那さんも落ち着いた態度ということですし、そんなことでギクシャクしないとおもいますよヾ(。>﹏<。)ノ゙
実際うちはとっても仲良しです!
時間が解決するし、忘れることができるとおもいますので、
あまり考えすぎないでくださいね❤︎

  • ゆ

    すみません、これ、ちょっと見当違いな答えになってしまいました💦

    • 12月15日
  • 朝

    いえいえ、ご回答ありがとうございます😊
    私も逆の立場ならいろいろ妄想してしまい嫌な気持ちになっちゃいそうですけど、気にせず今まで通りやって行こうと思います💓

    • 12月15日
ばぶりー

1人目妊娠時に同じ状況でした!
なんで?って意味わかんなかったけど
わたしにも身に覚えはないし
夫からもなにも言われなかったから
お互い触れてもいないです!
気にもしてません😂
夫婦仲は超良好ですよ〜〜!

  • 朝

    後ろめたいこともないし気にしないのが一番ですね!
    夫婦仲超良好ステキです😍

    • 12月15日
あきぽん

私も血液検査で陽性で、主人も検査したところ
陰性でした。男性の場合日々のおしっこで流れてしまうことがある為
朝イチに尿を取り二度尿検査をしました。
が、どちらも綺麗と言われ
妊娠中に限ってはすごく敏感だから人から人でなくても
お風呂の時などのバスタオルとかが
原因で雑菌が入ると産婦人科や
泌尿器科の先生がおっしゃっていました。
泌尿器科では主人が聞いたそうです。
妊娠が発覚してからはコンドームをつけているため
その事を聞かれて泌尿器科で話したところ
その可能性が高いですねってなったそうです。
私も最初は不安でしたが、浮気を疑ってもキリないし
主人もすぐに泌尿器科に行く時間を作ってくれて
逆に私のことを仕方ないよ!って励ましてくれたくらいやし
よくあることって分かったのであまり気にしないようになりました!


質問に対する回答と
異なっていたらすみません(>人<;)