※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

仕事が忙しいのは分かってる。だからこそ、労ってあげたいけど、家事も…

仕事が忙しいのは分かってる。だからこそ、労ってあげたいけど、家事もままならなくて、まともなごはんも作ってあげられない。

大人しいなと思ってまな板と包丁を出すと泣き出し、おんぶしてもぐずり、夜は二時間おきに目を覚まして、お昼寝もすぐに起きちゃう。

子どもにだけはイライラして当たりたくない。結局、旦那に当たってしまう。

帰ってきて、ずっとテレビみてるなら、乾いてるタオル5枚くらい片付けてよ。自分が使ってるものでしょ。

夕食の分の食器洗いと、米研ぎ、朝は自分で起きて自分でごはんたべておにぎり作って持ってく。

私が求めすぎてるんだな。

昼あったこと、育児で不安なこと、話をきいてほしいけど、夜は二時間おきに備えてわたしも早く寝てしまう。すれ違い。

どうすれば、ギクシャクせずに暮らせますか。

コメント

アイス

旦那様は、りんごさんとお子さんの
日中の様子を知っていますか??

• りんご

りんご

それすらあまり話せてません😓夜は私が抱っこしなきゃぐずるので、昼も私が相手ならいい子でいると思われてる気がします。

• 12月15日
  • アイス

アイス

そうなんですね😿
    お休みの日にでも話す時間があれば
    今、いっぱいいっぱいで、、って
    話しをしてみるといいかもしれませんね😿

日中の様子は旦那様にはわからない
    ですから、理解してもらいにくいですよね💦

• 12月15日
  • りんご

りんご

そうですよね。見てないところは話さないと伝わらないですもんね。時間作って話してみます😣

• 12月15日
  • アイス

アイス

無性に1人になりたくて、家を出て
    車にこもったりすることもあります😂

りんごさんも無理なさらず頑張ってくださいね😭😭

• 12月15日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😣
    車でひとりになるのもいいですね😁いい具合にがんばります!

• 12月15日
うさぎ

1人目の時そんな感じでしたね
ぐずる時は何してもぐずるので、ちょっと待っててねーって家事してました。
後は、やっぱり旦那の帰宅を待って1時間でもいいから話す時間を作り、とにかくマシンガントークのように話を聞いてもらってました。
でも、それでも八つ当たりしてましたね😭
休日はどうしてますか??

• りんご

りんご

話す時間つくってみます。1日まるっと休みの日がなかなかないので...子どもいるとふたりの会話ないですね。話題が子どもを介してのものばかりです😓

• 12月15日
  • うさぎ

うさぎ

話題も分かります〜今日はこんな事があって全然何も出来なかった!どうしたら良いかな?とか、分かるわけもないのに一緒に考えさせるために聞いたりとかしてましたねー。
    後は本当に爆発して5分くらいですが、身をもって大変さをしれ!と家出まがいな事をした事もあります。笑
    ご飯作って貰って後はゴロゴロして何もしなくていい身分だな!風呂掃除くらいしろ!離婚してくれ!とか精神病みまくってました😂笑
    お皿洗いとかしてくれてるんですけど、足りない足りない!って感じで。
    やっぱり少しでも共感、理解してくれると違うと思います!
    今はあの時言いまくってたからか、自ら私のイライラを察して動いてくれるようになりましたよ!!笑
    頑張ってくださいね✨

• 12月15日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😣
    先輩ママさんの言葉染みました✨こっちの気持ち吐き出さないと絶対分からないですもんね。がんばってみます!

• 12月15日