※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

生後1週間と2日の子供がいます。母乳とミルク混合で、ミルクの量が心配です。母乳の出が悪くなった気がしています。ミルク40ml足りない時は追加してもいいでしょうか?

生後1週間と2日の子供がいるんですけど母乳とミルク混合だとミルクの量ってどのくらいですかね!?入院中は胸パンパンに張ってて母乳の出がとても良かったのに退院してから張りもなくなって出が悪くなっちゃった気がするんですよね☹️☹️母乳飲んでも飲んでも欲しがるようになってしまって、、。足りないとミルク40mlあげてるんですけどそれでも足りない時あってもっとミルクあげてもいいんでしょうか?ブクブクに太ってしまいそうで😶💭

コメント

ママリ

答えになってなくて申し訳ないですが完母にしたいとかありますか?💦

  • み

    いやこのまま混合でいいかなと思ってます(´-`).。oO

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️ 私も最初母乳がしっかり出てるか分からなかったので混合にしてました
    私はその頃60足してました
    1ヶ月検診などで増えすぎると指導されると思うのですが
    増えない方が心配だそうです☺️

    • 12月15日
  • み

    ぢゃあ足りなかったら60足してみます🍼🍼
    母乳どのくらい出てるか本当にわからないですよね(´-`).。oO
    1ヶ月検診まだまだでその前に2週間検診があるのでその時にでも増えすぎてれば何か言われますよね😂✌🏾️

    • 12月15日
薫母

母乳育児するなら根気よくあげてればまたでますよ🥺今は睡眠のリズムとか赤ちゃんがとれないから起きたらオムツかおっぱいだけあげてました😃ミルクを足さなくても大丈夫だと思いますよ😃お母さんがしっかりお米食べてれば💪今は赤ちゃん太り過ぎとか考えなくていいと思います❤︎

  • み

    なるべく母乳あげようと思って起きたらオムツ替えておっぱいあげてるんですけどそっから3時間経っても寝ない時あるのでミルクあげるんですけどそれでも足りてない時もあるんですよね☹️☹️

    • 12月15日
  • 薫母

    薫母

    助産師の人は母乳は特に時間気にせずあげても平気だからほしかったらあげてっていう感じでした🥺ミルクだと3時間空けてとかじゃないですか👍母乳で3時間寝てくれれば充分だと思います🤲そのうち朝まで寝てくれるようになりましたよ❤︎

    • 12月15日
ママリ

母乳ってどれくらい出てるか分からないから不安ですよね💦

私もミルクと混合でやってました❗
母乳飲ませて、ミルクを60ml位足してました✋
残すときもありましたが…

もしかしたらまだ母乳が上手く飲めてないのかもしれません😅
うちの子がそうでした😅

粉ミルクの蓋とかに書いてある1日の上限を守ればいいって言われましたよ❗

  • み

    不安です(´-`).。oO
    搾乳しようかなとも思ってるんですけど、、まだしてなくて☹️☹️

    右は母乳の出がいいのかすぐむせて咳込むんですけど左の出が悪いっぽくて満足してくれません😨💦💦
    うまく飲めてないのもありますよね、、ミルク60だと多いと思ってましたけど大丈夫なんですね✌🏾️
    あたしも60飲ませてみます🍼🍼

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    どうしても不安なようなら、母乳外来に行ったり、スケールを借りて母乳量を測ったりすると少しは安心するかもしれません😊
    私はめんどくさかったので、やらなかったですが…😅

    ミルクの前は必ず母乳をあげるのと、飲みが悪い方を先にすることを守れば、母乳量が増えるって言われましたよ❗
    体重は増えすぎより増えない方が問題なので気にしなくていいと思いますよ😊

    • 12月15日