※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

産後うつの症状について相談です。双子の母で、ミルクあげ中に吐き気や不安を感じ、夜中に汗をかいたり涙が出たりします。赤ちゃんの鳴き声がつらく、辛いです。

産後うつの症状ってなんですか?
私双子の母です。
気持ち悪くてミルクあげてる時吐き気が半端なくて夜中起きた時に汗かいて起きて
涙もでます。鳴き声聞いたらしんどくて、、
辛いし出ていきたい。

コメント

りい

私も同じようなことになったことあります。病院に行ってなかったので、鬱かわかりませんが。検診のときなど、相談してみるといいと思います。人に話すだけで、楽になることもあると思います。双子ちゃんの大変さは私にはわからないですが、ものすごくお疲れですよね。

• さき

さき

もう死にたくて、、、
    泣いてばっかり

• 12月15日
  • りい

りい

身近な人でお気持ち聞いてくれるかたはいますか?旦那さんなど…赤ちゃんのお世話しなきゃいけないことは変わらないですけど、そこまで思ってるなら伝えて出来るだけ早く専門家に相談した方がいいと思います。ミルクなら誰でも出来ます。二人だから大変だけど、たまにはおもいっきり任せても大丈夫。赤ちゃんはママじゃなきゃダメとかないですから。自分のこと大切にしないと人の面倒なんて中々見れないです。私も実は妊娠中毒 など、たびたび家出しました。冷静になると戻るんです。気持ちを落ち着かせる時間を作りましょう。

• 12月15日
みどり

うつかもしれないですね。
自分の感情がコントロールできなかったり、なぜか泣いていたり、気持ちだけでなく体調不良など体にも症状出ますよ。
体と心がSOS出してるんだと思います。無理に頑張らずに、産んだ病院の産科受診してもいいですし、心療内科でもいいですし、治療したら楽になると思いますよ。
うつじゃなければそれに越したことはないし、うつなら早く治療したほうがいいです。

麻婆丼

旦那さんは頼りにならない感じでしょうか?
ご実家は頼れますか?
産んだ産婦人科に行ってみてはどうでしょう?
1人で全部背負わないで大丈夫ですよ😊シッターさんなりなんなり使って一息つきましょう!