※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

初産で、赤ちゃんが大きめと言われています。母も同じ経過で早めに出産したそうです。この場合、予定日より早めに産まれることがあるでしょうか?経験や情報を教えてください。

こればかりは、赤ちゃんと神様しか分からないとは思うのですが(*´∇`*)…なんでも良いので情報いただきたいです!
同じような方、ご出産はどうでしたか?何週くらいで産まれましたか?☆

初産です(o^^o)
誤差があることは重々承知なのですが、赤ちゃんは週数より1週間ほど大きめとずっと言われています。
昨日の検診で2300gを超えていたところです。
が、私の体重はまだ、妊娠前からプラス2キロです(・∀・)
病院には全く問題ないと言われてますが。。。
ちなみに私の母も同じ経過で、38週に入ってすぐ出産したようです。

この場合って、赤ちゃんは予定日より早めに産まれたりするでしょうか??
ご経験や、周りから聞いたお話など情報いただきたいです。よろしくお願いします。

(里帰り出産しますが、夫が山をかけて休みを取ってくれるので、ハズレることは覚悟の上参考にしたいです)

コメント

えまま

うちは予定日から3日後うまれました!

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

お返事ありがとうございますっ☆予定日超えられたのですね。
    赤ちゃん大きめで、えままさんの体重があまり増えていなくてもでしょうか?

• 12月15日
おん

赤ちゃんが大きめでもお母様がはやくご出産されたとしても予定日より早く生まれるってことはないと思います🙂
もしはやく生まれたとしてもそれのおかげ?とかはないかなと🤗
33週くらいではもう3000超える大きい子でしたが全然出て来てくれなかったです🤣

お返事ありがとうございます!
    もちろん、それだけでは分からないことは承知の上です(^ ^)
    私は今日から33週なのですが、3000超えてるってめちゃビッグですね!
    おんさんの体重は、あまり増えずだったんですか?

• 12月15日
  • おん

おん

私自身は7キロ増です😂ただ主人も私も4000近くで産まれてるので遺伝です😂

• 12月15日

わぁ(°▽°)そんな遺伝のかたちもあるんですね!興味深いお話ありがとうございました♡
    焦らず気長に待ちます(^ ^)

• 12月15日
ri

8ヶ月の時に虫垂炎で切迫早産になり、臨月で引っ越しがあり、引っ越し後は毎日1〜2時間散歩し、赤ちゃんはずっと大きめで予定日1週間前には推定3600gと言われ、妹は2人産んでますが2人とも早産です。
切迫早産にもなったし赤ちゃん大きいし引っ越しでもすごい動いてたので絶対早く生まれる!と思ってましたが41週0日でやっと陣痛、3378gで出産でしたwちなみに私は身長はありますが痩せ型でお腹だけびっくりするくらいパンパンでしたw赤ちゃんは自分の準備ができた時に出て来るそうですよー♡

丁寧にお返事してくださってありがとうございますっ☆
    そうだったんですね(^^)全ては赤ちゃん次第だとは思っているのですが、ソワソワがとまりません。笑
    動いてる量は時期には実際関係ない人が多いようですね。切迫も子宮頸管が短くなって縫うほどだと、早いみたいですが…
    心の準備はしつつ、まったり待とうと思います!

• 12月15日