※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食い意地が強い。他の子の食べ物に興味を示し、寝る前やお風呂上がりにも食べ物を欲しがる。バナナやヨーグルトを与えているが、食べ過ぎか悩んでいる。同じような経験をした方いますか?

1歳2ヶ月の娘。食い意地がすごくて。。
家で私や旦那が食べてる時はもちろん
公園やフードコートで他のお子さんが食べてるものを
ジーッと見つめたり「あぅ!!あう!!」と謎の威嚇。。
ひどい時はその子のところまで行き奪い取ろうとします😨
家でも朝昼晩大人とおなじくらい食べて、
お風呂上がりにも寝る前にも食べ物を要求😩
バナナやヨーグルトを食べさせてますが
食べさせすぎでしょうか??
欲しがるだけあげない方が良いのか。。
同じくらいのお子さんってこんな感じですか??
うちだけでしょうか??

コメント

ふう

食べ物が大好きなんですねー!笑
うちの甥は2歳手前で常になにか食べてました😂ちょっとぽっちゃりですが、元気いっぱいです(^^)
回答にならずすみません。

TSママ

うちは1歳1ヶ月の息子ですが、大人が食べているものを見ると食べたがります。
ぐずって抱っこしながら自分がご飯を食べていたりすると、口を開けて待っています😅
あとはシャモジにご飯が付いているのをわかっていてシャモジのご飯を食べたりします😥

私は泣いてもあげないようにしています。ひどいときはすこーしだけあげますが、あとはオモチャで気をそらしたりします。

意外とオモチャなどで気がそれてくれるときが多いのです。

ママリ

お菓子とかパンとかばかりあげるのは
ちょっと糖分など気になりますが
バナナとかならいいんではないでしょうか!
ただ寝る前は少しやめたほうがいいかもですね🤔

ママリ

肥満でなければ食べるだけあげても良いと思いますよ❗うちも食いしん坊でしたが、だんだん食欲も落ち着いてきています☺️

でもお風呂上がりや寝る前などはやめた方が良いと思います。時間を決めないと常に口の中が酸性になって虫歯になりやすいと栄養士さんがおっしゃっていました💡💡

Hello

うちの子の話かと思いました(笑)

離乳食の本で、1歳のうちは食べたいだけあげても大丈夫って書いてあったので、気にせずあげてます😊
と、言っても、砂糖を使ってないものにしてますが。

ママリ

月齢も食欲(食い意地?笑)がまったくおんなじです😭😭😭
女の子なので心配してました😭
体重は食べてる割に増えず(標準)なので、ハイハインをちょびっとずつとかバナナを時間かけてとかミカン一粒を半分にしてとかして、何とかごまかしてます(笑)
最近、台所には食べ物がたくさんあるんだ!と覚え始めて、寒い台所へ高速ハイハイして食べ物をねだってきます😱

完全に私に似ました(笑)

まりえ

うちも食欲すごいです。
台所に行かせないようにしました。ゲートしました😅大人が食べたい時に食べれなくしんどいですよね😭

食欲ないよりは良いですがありすぎて怖いですよね😂満腹と言えないからこそ心配になりますよね😂うちもそうです😭

うちは18:30以降は何も食べさせなくしてます!
ももさんの娘さんは寝る前なら温かい豆乳か牛乳とかにしていくと良いかもですね🧐