※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

100日祝いで写真を撮りたい!横浜市のおススメフォトスタジオ知りたい。スタジオアリスやスタジオマリオの利用経験者の意見も聞きたい。料金は他と比べて高いのか気になる。

100日祝いで記念でフォトスタジオで写真を撮りたいと考えています!
横浜市でおススメのフォトスタジオがあれば教えていただきたいです!
色々調べたのですが、調べすぎたのかどこがいいのかイマイチよくわからず…😅
また、横浜市でなくても、スタジオアリス、スタジオマリオで撮影されたことある方、どうでしたか??
何着でもOKとかある分、やはり他と比べると高いのかな?とも思ったのですが、高いだけはあるのかな?とも思ったり…
教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

𝚁◡̎

スタジオアリスは混んでて騒がしいっていうイメージがあってわたしはお宮参りの時からずっとスタジオマリオを利用してます!

100日祝いならメルカリなどで優待券買えば実質無料で撮影できますよ✨
わたしはお宮参りの時その優待券購入してふやせるアルバムと写真貰ってからそのふやせるアルバムに毎回の記念写真入れてもらってます❤

• ゆー

ゆー

なるほど!メルカリで見てみます!
    ありがとうございます♡

• 12月15日
みーちゃんまま◡̈

息子の写真撮影、全部スタジオアリスで済ませました✨
初めてのお宮参りの撮影の時あまりにも可愛くて、これもあれもと選んだら3万余裕で飛んでいきました笑笑
スタジオアリスを利用するなら撮る前に、あらかじめの予算を決めて強い意志を持つことをオススメします😂
100日祝いでは半額ぐらいで
収めることができました笑
webから予約したら特典がついたりとあるので、そういうのも調べて
お得に撮影すれば、そんな高額まではいかないと思いますよ✨

• ゆー

ゆー

強い意志…もてるかな…(笑)
    特典とかもあるんですね!
    調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 12月15日
たま

ランドマークプラザに入っている「ファーストスタジオ」で撮りました。
データーが直ぐに、大量に欲しかったので、スタジオ〇〇系のように、データーが1年後にしかもらえない、または1枚〇〇円で購入ではない所を選びました。

3面のフォト台紙1冊+データー(100枚近くあった気がします)+子供の衣装(基本着放題ですが、うちは持ち込みしました)+主人の袴レンタル着付け+私の着物着付けで5万しませんでした。
私と主人の着物と着付けが無ければ多分3万しないくらいで撮れたはずです。
両親と子供だけなら追加料金無しで撮影してくれるので、子供オンリーと親子3人で沢山撮ってもらいました。
お値段やサービスは良心的ですが、カメラマンがあまり経験のある方ではなかったようで、うちとは相性が悪かったです…。
カメラマンに関してはスタジオ〇〇系はベテランのプロの方が多いかと思います(以前親戚の子の写真撮影に同行した時に見た感想)。
できあがりに関して3面のフォト台紙にしてくれる写真は、 修正してくれるので綺麗で満足です。
2週間くらいでデーターが送られてくるので、実家に配布する分はそのデーターを元に自分でフォトブックにして渡した物が評判が良かったです(台紙などの大きい物だと保存も大変なので)。

• ゆー

ゆー

データがすぐにもらえるのは魅力的ですね!!
    ファーストスタジオはまだ調べてないので調べてみます😊
    ありがとうございます☺️

• 12月15日
こはな

アトリエ木下というところがとってもとってもかわいいんです!
女の子だったら絶対ここ!と決めていましたが子供2人とも男なので利用した事無く...(安定のスタジオアリスでした笑)
ホームページや外から見た衣装が可愛くて可愛くて😭!
是非見てみてください❤️

• ゆー

ゆー

アトリエ木下!
    母子手帳もらった時になんかシール?みたいなのもらった気がします👍
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
たろきち

お宮参りはスタジオオリガミ、
100日と1歳(撮ったの先週ですが笑)はマリオで撮りました!
お値段は高くなりますが、増やせるアルバムだけで済むので2回目以降は許容範囲かなぁと思いました(;^ω^)

ちなみにオリガミはデータと撮影料(平日)、見開きの小さいアルバムで1万円弱。
マリオは最初はアルバム本体も買ったりデータや小さい写真も買って4万、2回目は増やせるアルバムと小さい写真を買って2万ちょっとでした(*´∇︎`*)

• ゆー

ゆー

オリガミ、調べてました!
    かわいいなぁと思っていたところです☺️
    どちらがよかったとかありますか??
    🤔
    増やせるアルバムを買えば2回目以降が少し安く済む感じなんですね!

• 12月15日
  • たろきち

たろきち

お値段の割にはオリガミでも満足でしたが、
    マリオで撮ったのと比べるとやっぱりクオリティは相応のものでした(;^ω^)
    増やせるアルバムは本体さえあればあとは台紙を買うだけなので1枚6千円くらいになります( ˊᵕˋ )
    私は台紙3枚とデータのセットで2万弱くらいのパックにして、+撮影料と小さい写真を買ったので2万4千円くらいになりました(*・∀・)

• 12月15日
  • ゆー

ゆー

やっぱりそうなのですね😅
    なるほど!
    詳しくありがとうございます😊

• 12月15日
ママリ🔰

1人目はアトリエ木下で2人目はお宮参りでこの前スタジオアリスを利用しました!

アトリエ木下では三回プランというものがあり、マタニティ、お宮参り、1歳の誕生日に写真を撮れます!
3万いくらか払って、土日であれば+2160円かかりました。
少しお高い?ですが大人っぽくお洒落な写真を撮れるのでおススメです❤︎
衣装も大人っぽくお洒落ですよ!

スタジオアリスでは
お宮参りの撮影とそれを年賀状にする形をとりました!
それも3万ちょいですが服装も色々と撮れてよかったです☺️
色々おまけ?なものをもらったり、手形も取ってもらえて私は満足でした!
私と旦那さんも着物プランで着物をきて家族写真も撮りましたよ😌✌︎

• ゆー

ゆー

なるほど!
    アトリエ木下もわりとお高めなのですね🤔

アリスは手形もとってもらえるんですね😆❤️
    比較できてありがたいです!
    ありがとうございます😊

• 12月15日