※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

搾乳器は電動がおすすめです。母乳保存パックも用意してください。

2ヶ月早く帝王切開で出産したものです!
私は今日退院なのですが、赤ちゃんはNICUに入っているため毎日母乳を届けに来ます!
同じような方、搾乳器は手動、電動どちらが良いでしょうか?
2ヶ月間は毎日何回も搾乳するので電動のほうが良いでしょうか?
それと搾乳器プラス、母乳保存パックあとなにを用意したらよいでしょうか?

コメント

りんご

私も2ヶ月の早産で産院がメデラ押しでメデラの電動と、持ち歩き用に手動搾乳器買いましたよ☺️
母乳パックはカネソンの100ミリを使っていました❗
ネットで頼むと安いですよ♪

にぼし

お届けお疲れ様ですー
ピジョンの手動を使ってました。
手でやるのは大変ですが、電動だと痛いと感じる方もいるみたいなので、手動を選びました。ただ、やっててダルいです笑
2ヶ月となると電動の方がいいかもですね。

あと用意するものは搾乳器を消毒するものですね。煮沸かミルトン系か電子レンジで🙂

マツ

私の息子も3ヶ月早産で、5ヶ月程NICUに入院してました🏥👶

2ヶ月搾乳予定でしたら電動の方が楽だと思います✨
オススメはお高いですがメデラの電動搾乳器です💡
ただ、搾乳器だけだと、搾れない部分もあるので、1日に2回くらいは手で搾った方が良いですよ✨

私も今、息子がNICUに入っています。(現在3週間になります)
ピジョンの搾乳機(手動)を使っていますが、手動だと手が疲れてしまって、電動が良いなぁと思い始めました💦

母乳保存パックと、電子レンジでチンするタイプのコンビの除菌ケースと後は、保冷剤2つと保冷バッグを準備してます。

病院に冷凍母乳を持っていく時に、冷凍母乳の上下から保冷剤で挟み込み、保冷バッグに入れて持って行く様に指示を受けてそれ通りに持って行っています。