※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

オムツの次にどれを使うか迷っています。新生児サイズはガボガボでした。どれがいいでしょうか?

オムツについて質問です☆

1ヶ月23日の男の子がいます!
退院してきてから普通のパンパース新生児サイズを使っていてまだ特に問題なくはけていますが、残りわずかで、今家にあるオムツが、

ナチュラルムーニー新生児サイズ
メリーズSサイズ
普通のパンパースSサイズ
パンパースのはじめての肌へのいちばんSサイズ

の4種類があります。

メーカーによって造りが違うみたいなので、今使ってる普通のオムツの次にどのオムツを開封したらいいかとても迷っています。

ちなみに何日か前に試供品のメリーズの新生児サイズはかせたらガボガボでした…

コメント

Juriet.

はだいちはおそらくサイズ感は一緒なので
今のパンパースでおむつかぶれとかなければ
はだいちは試さなくていいかなと。
もちろんもったいないので使った方がいいですが。
おむつかぶれないようでパンパースで問題ないなら
今は試さなくて大丈夫では?

  • ゆきママ

    ゆきママ

    ありがとうございます☆
    4種類の新品のオムツが家にあるのでどれから開封したいいのかなーと思いました💦

    • 12月15日
ママリ

①ナチュラルムーニー新生児サイズ
②パンパース肌いち~(S)
③普通のパンパース(S)
④メリーズ(S)
の順番で開けますが、Sサイズ併用して使ってました😊
やはり合う、合わないがあるの比べられるのがいいかなと思います✨
肌いちは大事に使いました(笑)
Sサイズがまだ大きい場合は様子見て新生児用を買い足すのもいいかと思います😄

  • ゆきママ

    ゆきママ

    肌いちは普通のよりいい感じですか??
    とりあえずナチュラルムーニーの新生児からあけていきたいと思います(*^^*)
    普通のパンパースと肌いちはサイズ感は同じなんですかねー?

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦下に書いてしまいました😅

    • 12月15日
ママリ

肌いちはフワフワしてて厚みもあってとても良いです✨普通のと違っておしっこの臭いもしないです(笑)
私はコスパを考えて、肌いち→普通のタイプに切り替えたのですが、差がすごくてびっくりしました!さすが高いだけのことはあるなぁと😅
サイズはほぼ同じだと思います😊
けどパンパースの普通タイプと比べたらムーニーやメリーズが柔らかく感じますよ~😂

  • ゆきママ

    ゆきママ

    へぇ♡肌いちあけるの楽しみです♡
    ムーニーは使ったことないですが

    パンパースに比べて、メリーズが大きかったふうに感じました(*^^*)
    しかもパンパースよりメリーズの方がふわふわでした♪

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    メリーズはパンパースより大きめです😊なので先にパンパースから使うとよいかと思います✨

    • 12月16日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    パンパースから使ってみたいと思います♪ありがとうございます☺️🙌💕

    • 12月16日