※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レゴ
家族・旦那

子どもの顔が誰に似てる〜って話をよくしますよね。昨日そんな話をして…

子どもの顔が誰に似てる〜って話をよくしますよね。
昨日そんな話をしていたのですが
口元は、私に似てる〜って言ったら
俺のおばあちゃん(子どもからしたら、ひいおばあちゃん)に似てると言い出したのですがもう亡くなってるので見たことないからわからないなーって言って終わりました。

考えてみたら
私に似てるっていうと大抵
そう?と否定ばかり。

ぜーんぶ自分の実家に寄せたがる。
夫の親とか兄弟とか。


どーでもいいことなのに
腹が立ってきた!!という次第です。

産後だから情緒不安定なのでしょうかね?
明日文句言っちゃいそー

コメント

はな

わかります!うちもですよー💦
なんだかイラッときますよね笑

  • レゴ

    レゴ


    夫あるあるなんですかね??笑

    あんたの遺伝どんだけだよって感じです😅

    • 12月15日
●

わたしも、1人目の時は、赤ちゃんの頃は旦那に似てるとかよく言われてて、「わたしの遺伝子どこだよ」とか思ってましたが、3歳前後になると、「お母さんに似てるね」と言われる事が増えてきて、よかった〜😊って思ってます🙂(笑)

やはり、自分に似てると言われると、嬉しいものですよ🙂

大丈夫、赤ちゃんはこれからどんどん顔が変わりますから😆👍🏻

  • レゴ

    レゴ


    そうなんです。私の遺伝どこだよ状態です!
    これから成長して旦那の周りにママに似てるって言ってもらえたら嬉しいな😆笑

    自分遺伝子だけじゃないとわからせたい!笑

    • 12月15日
deleted user

そういうの後で考えるとイライラしますよね😂💦わかります!

  • レゴ

    レゴ


    イライラしますよね❗️共感してもらえて嬉しいです😆

    • 12月15日
moon

長男の時義理親は当時の旦那に似てると一点張り。
しかし実家では私に似てると(笑)
実際息子は元旦那と違って目は離れてない( ¯ω¯ )
しかし、私の父と息子が並ぶとこっちの方が圧倒的に似すぎてる!笑
いとこ達からも似てると言われました(笑)
私が父親似なんで多分そのせいですね。。
イケメンと周りから言われてる父なので息子もイケメンになるに違いない!と勝手に思っております(笑)

  • レゴ

    レゴ


    イケメンの息子さん見てみたい😆将来が楽しみですね😊

    • 12月15日
  • moon

    moon

    息子はまだ今のところ普通顔です😂
    これからまだまだ変わっていく中でかっこよくなってほしいものです(笑)

    • 12月15日
  • レゴ

    レゴ


    きっとカッコよくなりますよ♡

    うちの息子もカッコよくなってほしいものです 笑

    • 12月15日
ちょこっと。

どこに行っても旦那さんそっくり!
と言われます。笑

義理母も息子の小さい頃にそっくりで本当かわいいわぁ〜💓
と言われているので諦めてます。笑

一度も似てると言われたことがないし、似てる部分もないのでレゴさんがお子さんと似てる部分があってそう言えるのがちょっと羨ましいです(^^)

ママたん

どこに行っても、お父さんそっくり!と言われていました。寂しい気持ちでしたが…

昔の写真を見返すとお父さんそっくり!!と私が驚くぐらいです。