※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
家族・旦那

旦那が今日飲み会があり、たくさんお酒を呑んで帰ってきました。元々お…

旦那が今日飲み会があり、たくさんお酒を呑んで帰ってきました。元々お酒は強い方で滅多に酔わないのですが、今日は社長同席の忘年会で下っ端である旦那はお酒をついでまわり、たくさん呑んできたようです。
帰ってきてしばらくしたら酔いが回り始めたと言って横になり荒い呼吸をしていて、水とポカリを2〜3杯飲ませて、そのあと1度トイレで吐きました。
その後リビングに移動して横になり、こちらの呼びかけにも反応したり反応しなかったりで、アルコール中毒の症状を調べて注意してみています。一応救急相談に電話して近くの救急内科の番号を聞き、救急車を呼んでもらってもいいと言われましたが、本人が呼ばなくていいとだけ答え、その後寝てしまいました。。
でもいびきかいて寝てるのも危険ってネットに書いてあるし、ほっぺを叩いたりしたら反応はしますが、こちらの呼びかけには答えません。

はぁ、、どうしたらいいんだろう。
隣の部屋には1歳児の子供、明日は保育園、私も仕事あるから寝たいのに、でもこのまま放置して寝て起きた時に何かあってからでは遅いし。。
でもなんとなくいつもの感じで寝てる気はするけど、私寝ちゃっていいかなぁ⤵️
横向きにさせて毛布被せてますが、元々よく寝返りをする人なのですぐ仰向けになります。
動くってことは大丈夫なのかな。
私だって今日仕事してたし、1人で子供のご飯お風呂寝かしつけして明日も仕事だから私も寝ようって時にこんなことなって、めっちゃ腹立つけど、でもこのまま放って寝かせておくのが怖いし。。

救急行くかもと思って、抱っこ紐とかオムツとか子供の上着とか財布とか保険証とか用意してスタンバって心配と恐怖でいっぱいなのに横で寝てるのが腹立つ。
でも寝てるんじゃなくて昏睡してるのかもとか考えちゃったり。あーーーーすいません、愚痴です💦

コメント

Flower

奥様すごいですね、私なら放置して寝ちゃいます💦

• ムー

ムー

すみません、こんな愚痴聞いてもらっちゃって😭⤵️
    結局朝には起きて仕事に行きました😵おそらく二日酔いでまだ気持ち悪そうでしたが、私の不機嫌を汲み取ったのか気持ち悪いーとかは言わずに朝ごはん食べずに出社してました。笑

• 12月16日