※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I R I
産婦人科・小児科

アレルギー性紫班病になった経験がある方へ。アデノウイルス治療後に足の痛みや腹痛があり、心配で眠れない状況です。

アレルギー性紫班病になったことがある方
お話を聞かせてください。

アデノウイルスが治った後から足の甲や足首を痛がります。先ほども腹痛で起きました。

心配で眠れない夜になりそうです。

コメント

あんぽこたん

私が5歳の時にアレルギー性紫斑病になりました。
どういった事が気になっているんですか??

• R I R I

R I R I

コメントありがとうございます。
    明日病院に行く予定ですが、

アレルギー性紫班病になった際
    関節痛はありましたか?

• 12月15日
  • あんぽこたん

あんぽこたん

母に聞いた話ですが、
    特に痛みなどは無く、足に大きなドス黒い内出血が何ヶ所も出来て流石におかしいと思って小児科連れてったら最初は虫刺されと言われました。
    ですが、流石に異常だと思い別の病院に行き小児科の先生に診てもらったら、妻が皮膚科だから妻に一回見てもらおうって言われ見てもらったら、すぐに入院準備して総合病院行ってと紹介されました。その後アレルギー性紫斑病と診断されそのまま入院しました!
    診断されるまでの流れです!
    見た目で内出血が何ヶ所かあるだけで他の自覚症状は特になかったと思います。
    痒い時はナースコールしてと言われて何回も呼んでる記憶があるので、もしかしたら痒みもあったかもしれません^^;

• 12月15日
  • R I R I

R I R I

そうだったんですね、内出血などはないのですが、足の痛みがあります。

かゆみもあるんですね、今後も観察していきたいと思います。

経験談ありがとうございました!

• 12月15日