※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の車などの支払いは旦那の両親の口座から引き落としされます。なの…

旦那の車などの支払いは旦那の両親の口座から引き落としされます。なので私がいつも旦那の両親の口座に毎月振り込んでいます。旦那の給料が入る通帳と旦那の両親に振り込む通帳は別の銀行で正直大変です。
子育てが忙しく旦那にそろそろ引き落としを自分たちの口座からにしたほうが手間がなくなると思うと言いました。
改善策をただ提案しただけなのに旦那がそれを義母に伝えたところ信用してないのかとか面倒くさいのかとか私にLINEできました。正直今は育児で精一杯なのに、こんなこと言われるとメンタルぼろぼろです。疲れました。

コメント

らんらん

旦那さんが面倒くさいって義母に伝えちゃったんですかね??

伝え方次第では相手の捉え方も変わってくると思うのでちゃんと話した方が良いと思いますよ!

• ママ

ママ

旦那は出張で詳しく何言ったかはわからないです💦

話したくないですが話さないと解決しませんよね…わかってはいるのですが関わりたくないと思ってしまいます。

• 12月15日
LAPIS

別の銀行なら手数料も回数がかさむと馬鹿にできないのでそれを言ってみたらどうですか?
あと一回くらいでローンを完済できるのなら口座変更をしぶるのもわかる気もしますが、まだ数年続くのであれば話が違います
旦那の給料から振分入金できるなら義両親の口座に送金するのも手かもしれません
それにしても旦那の支払いなのに息子が自分で入金もしないくせに義母があなたに文句を言う神経を疑います🤨

ジュン

旦那さんが振り込みするようにするのはどうでしょうか??
私は旦那の車のローンや旦那のカード支払いは全て旦那にさせています。
私がお給料を受け取って、そこから支払いの分をまとめて旦那に渡す感じです🙂
私がやるのはめんどくさいので、自分で買ったもんは自分でやれ!って言ってます。笑
遅れても自己責任だし!笑

• ママ

ママ

仕事が忙しくて旦那が振り込みは難しいです💦

• 12月15日
mamamama♬︎

義理両親の口座から引き落としは厄介ですよね💦
私も同じ様なことがありました!
旦那の駐車料金が義理父の口座から引き落としになってました💦
義理両親は払うと言ってましたが私は納得がいかず今は自分の名義の口座を作って自分名義の口座から自動的に引き落としにしなってます!
引き落としされている口座の銀行に直接行って変更出来る用紙を貰ってどこの会社なのか銀行の職員の人が調べてくれるので電話して簡単に変更出来ました!頑張って下さい✊

• ママ

ママ

もう本当に嫌です💦新しく口座を作らないといけないみたいで面倒みたいなことを言われました。

• 12月15日
  • mamamama♬︎

mamamama♬︎

義両親の方こそmiさんのこと信用してないから義理両親が払ってる感じですよね💦義理両親は子離れ出来てないと思います!義理両親がこんな人たちじゃ話しあいにもなりませんので自分名義の口座を作って行動した方がいいと思います!自分の旦那は義理両親
    の肩をもってたので実母に相談しながら行動しました🙋

• 12月15日
はじめてのママり🔰

信用してないのか?とかいう時点で、大目にお金とってそうですね。

怪しいです義母、、

• ママ

ママ

旦那に借金をしているのでなおさら怖いです…💦

• 12月15日
のりたまこ

うちもそうゆうのがありました💦
なにも今後の事とか考えて行動しない義母なので給与振込はこっちの通帳だけど保険の支払いはあっちの銀行、とか年払いの方が月払いより安いのにお金があるからそうゆうことには無頓着で全く知らず月払いだし⤵️
知らないくせに自分は常識あって考えてる事は全て正しいと思ってるからこっちの通帳からしか引き落とせないから移し変えてね私はなん十年もそうしてきたから今後はよろしくねとか言われたけど絶対できるだろと思って自分で聞きに行ったら案の定できるんで自分が行き来したらり無駄なことしないように勝手に変えましたよ!

子供連れてあっちこっちいかないといけないのなんてやってられないですよ!