※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっくんMama
その他の疑問

お子さんと一緒に結婚式を行った方、又はその結婚式に出席された方に質…

お子さんと一緒に結婚式を行った方、又はその結婚式に出席された方に質問です(^^)
今年10月の末に結婚式を予定してます(*^^*)
その頃には息子は1歳近くになってます(*´ω`*)

挙式や披露宴など子供も一緒にできる演出はありますか?
入退場しか思いつかなくて(>_<)

コメント

うちの娘は、花束贈呈やリングを運ぶ役やりました(*^^*)

• るっくんMama

るっくんMama

回答ありがとうございます(^^)
    歩けるならやってもらいたいなと思ってたんですが、お子さんが何歳の時にやったんですか?(*^^*)

• 1月24日

退会ユーザー

2歳くらいだったかな?リングは、6歳くらいだったと思います!

• 1月24日
  • るっくんMama

るっくんMama

そうなんですね!
    2歳くらいの時は泣いたりせずに成功しましたか?(*^^*)
    1歳くらいだと泣いたり緊張してぐずりそうで(笑)

• 1月24日
豆フグ

友達の結婚式でしたがその子供(当時1歳)はリングを運びしてました!
が、練習ではうまくいってたみたいですが本番では皆に注目され雰囲気があまりにも違いすぎてか途中から大泣きでした^^;

• るっくんMama

るっくんMama

その子供の性格にもよるとは思いますが、人がいっぱいいると子供も緊張しちゃいますよね(>_<)(笑)

• 1月24日

友達の結婚式に参加しました。
まだ6ヶ月くらいでしたが、お色直しの時に一緒に出て来たりしましたよ‼︎
あとはるっくんMamaさんがどんな演出されるか分かりませんが、友達はデザートを一人一人配るとき、基本旦那さんがやり、ベビを抱っこしながら一緒に回ったりしてました‼︎
まぁ、私はいいなと思いましたが、中にはよく思ってない方も居たので、やりすぎには注意した方がいいのかもしれませんね…

• るっくんMama

るっくんMama

演出やりたいことがいっぱいあってまだ決まってないんです(>_<)(笑)
    やっぱりよく思ってない方もいますよね。。。(ー_ー;)友達はいいと思ってくれそうですが年配の方々が心配です(^^;

• 1月24日

退会ユーザー

これから色々決めるなら楽しみですね♡
    私が出席した式では、友達が、不妊治療とまではいかなくとも、結婚してもまだ妊娠してない方がちらほらいまして、(私もそのうちの1人でしたが…)その人たちが、そんなに自慢?と言った感じでしたね…。
    1歳頃でしたら授乳とかは大丈夫だと思いますが、友達式は新婦が授乳中だとかで、待ち時間も長かったのが残念な気はしましたね…

• 1月24日
  • るっくんMama

るっくんMama

ありがとうございます♡
    ホントは去年式をやるはずだったので念願の結婚式なんです(笑)
    ほどほどが大事ってことですね(>_<)
    1歳頃だし授乳は大丈夫かなと思ってます(^^)あたしはほぼ完ミなんですが母乳の方だと時間かかりますもんね(>_<)
    自己満じゃなくてゲストへの心配りはホントに大切だと思います!(*^^*)

• 1月24日

退会ユーザー

結婚式はやりたいですよね♡
    私も本当に楽しい1日でした‼︎
    とにかく楽しんで下さいね(≧∇≦)あっと言う間なので…。
    そして、自分たち主役が笑ってなきゃゲストも楽しくないですしね‼︎
    そして、多少自己満もあっていいと思いますけどね(笑)

• 1月24日
  • るっくんMama

るっくんMama

一度きりの人生、結婚式はやりたいですよね(*^^*)
    早く結婚式したいです♡
    緊張するほうなので緊張しながらも楽しみたいと思います\(^^)/
    もちろんゲストに楽しんでもらいながら多少の自己満も♡

• 1月24日
Sちゃん☆彡.。

3ヶ月のときに結婚式しました。
キャンドルサービスをやめてゲストテーブルをこどもと3人で回り写真とりました。
あとはこどもが産まれる妊婦時代からの写真を音楽にあわせて言葉もいれて編集して、生い立ちビデオみたいにして流しました✨
義母泣いてました✨

• るっくんMama

るっくんMama

テーブルを回って写真撮りたいと思ってたので真似させていただきます\(^^)/
    自分達の生い立ちビデオ流す予定だったので妊婦時代と子供産まれてからのもいれたいと思います(*´ω`*)

• 1月24日
三姉妹まま

リングガール、フラワーボーイ、花束贈呈、聖書?運びを身内のおチビちゃん達にやってもらいました(.•᎑•.)
1歳半~上は5歳でした!
ちなみに友人は挙式の時に1歳くらいの娘ちゃんを二人で抱っこして、両サイドからキスをして階段を降りてくるという演出をしていました😊
分かりづらくてスミマセン💦

• るっくんMama

るっくんMama

結婚式までに歩けるようになってくれたらできそうな気がしますね(*^^*)
    5歳の甥っ子にも頼もうと思います\(^^)/

• 1月25日