※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

生後4カ月半で湿疹が出ています。母乳のみで保湿剤を塗っています。小児科か皮膚科に相談したいが、どちらが良いか迷っています。

生後4カ月半です。これはアトピーでしょうか?
3日前くらいからいきなり湿疹?みたいなのが出てきました…
顔だけじゃなくて体にも出来ています
毎日保湿剤は塗っています!
なんでしょうかね?ちなみに母乳しかあげていません。
病院は、小児科か皮膚科どちらに行けばいいでしょうか。
小児科は風邪もらいそうであまり行きたくないのですが…

コメント

もっちゃん

乾燥じゃないですか?💦
友達のお子さんも毎日塗っているのに顔全体荒れていました( ; ; )
うちの子も最近ひどくなってきました💦
皮膚科へ行ったらお薬もらえますよ!

• なるみ

なるみ

乾燥ですか!たしかにお肌カサカサしてます…もう少し様子見て病院どうするか決めます!ありがとうございます!

• 12月14日
N

上の方と同じくですが乾燥のような気がします(゜-゜)
息子も保湿してたんですが、ローション系だったので保湿力が低かったらしく…お風呂上がり1回しか塗ってなくて背中ブツブツしてました💦
小児科でヒルドイドもらって、お風呂上がりと朝着替えのときに塗るようにしたらあっという間に治りました!

• N

N

あ、小児科でも皮膚科でもどちらでも大丈夫だと思いますよ(^^)

• 12月14日
  • なるみ

なるみ

やはり乾燥ですかね💦ヒルドイドなら何本かもってるのでそれ塗ってみます!ありがとうございます!

• 12月14日
しぴ

よだれかぶれですかね...?
うちの子も同じように赤くなりましたが小児科からもらった保湿クリームで治りました!😊

• なるみ

なるみ

それ、うちの母にも言われました!そうかもしれないです(;_;)とりあえず前病院でもらった保湿剤使い切ろうと思います!ありがとうございます😊

• 12月15日