※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

加湿器を使っているが、効果が不明。子供が乾燥で咳をしている。病院で喘息や肺炎ではないと言われたが、薬が効かない。原因が分からず心配。

これから乾燥の時期になってきますがみなさんは加湿どうされてますか?
わたしは加湿空気清浄機をこの間購入し、プラス暖房つけているときは濡れタオルを干すようにしているのですが本当に加湿されているのかわかりません( ; ; )
わたし自身も乾燥で唇があれたり肌がカサカサになっているので子供も心配です。
今子供は乾燥が原因かわからないですがよく咳をします。
病院にも連れていき喘息や肺炎ではないと言われましたが薬を8日飲んでもなかなか治りません。
これはなにが原因なのか、、、

コメント

チェリーチェリー

最近乾いてきましたね💦

加湿されてるのがわからないなら、湿度計置いてはどうですか??
空気清浄機能も付いてるステキなやつなら、空気も綺麗でしょうし…
あとは、加湿空気清浄機のお掃除をちゃんとする、くらいですかね…

• みさき

みさき

コメントありがとうございます😊
    そおですね!
    室温計あればちゃんと加湿されてるかもわかりますよね!!!
    買ったばっかなのでまだしてませんが、こまめに掃除もしたいと思います^^

• 12月14日
みほ

私も手カサカサです😭🙌

最近ようやく湿度温度計買いました!
楽天で1000円くらいのを🌡
温度20℃ぐらい湿度40~50%保つようにしてます🤗

うちは加湿空気清浄機欲しかったんですけど、お値段で諦めました💦
加湿器単品の水蒸気が出るタイプ使ってます♪♪

• みさき

みさき

コメントありがとうございます!!
    わたしもカサカサが凄いんですよ😰
    湿度計あたしも買いたいと思います^^

これから加湿は欠かせなくなるので何かしら使った方がいいですよね😃

• 12月14日