※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
ココロ・悩み

知り合いが妊娠している可能性について悩んでいます。自分の流産やマイナス思考についても述べています。近くにいる人との関係も難しいと感じています。

同じ時期に結婚して妊活もお互いにしていて情報共有もいろいろしてきた知り合いがもしかしたら妊娠したのかも💦💦💦私は8月に妊娠したけど稽流流産で今月から妊活を再びスタート。本当に妊娠していたら嘘偽りなく嬉しい😃でも、頭の中では…。素直に喜べない自分がいて性格悪いなって思います。どんどんマイナス思考全開になってく。

1人で妊活するのもいろいろ大変だけど、近くに居るのもそれなりに大変💦💦💦

わたしの妊娠がわかった時もその子はやっぱり少し距離が出来てた。

難しいなぁ😅😅😅

コメント

それは相手の妊娠を祝う気持ちや嬉しい気持ちよりも
もう嫉妬に変わってると思います💦

嬉しい気持ちがあるなら
割り切らないと悪循環しかなくなってしまいます。

人は人だと思うようにするしかないんですよね😭
難しいですね💦

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます😊

人を羨む事が多いので嫉妬ですね💦💦割り切るのがなかなか出来ないので割り切る癖をつけたいです。

• 12月14日
ちあち

お友達さんも、魅姫さんの妊娠報告のときに同じ気持ちになったと思うので、お互いさまですよね。

妊活友達は、リアルな友達では作らないほうが良いっていいますよ。
ママリで繋がるくらいが丁度良いですよきっと😊

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます。

はい、私の時にはきっと家で泣いたんじゃないかなって思ってます。
    妊活の友達はリアルで作らない方がいいって初めて聞きました💦💦ホントにそうですね😭😭いい勉強になりました。

• 12月14日