※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

旦那にイライラします。話す人もあまりいないので垂れ流させてもらいま…

旦那にイライラします。
話す人もあまりいないので垂れ流させてもらいます😓

新生児のの頃はずっと寝ていたので旦那の抱っこでも大丈夫だったのですが、起きている時間が長くなりぐずり出したら私の抱っこではないと泣きやまなくなりました。
機嫌が良い時は旦那があやすと笑ったりします。

先日地域の集会がありどうしても子供を連れていけない事があり、3時間ほど旦那に子供を見ていてもらう事がありました。
帰ってきて衝撃 子供の声が泣き過ぎてガラガラになっていました。
泣いたら立って抱っこしてね、それでも泣き止まない時は外つれていってね など対処法は予め伝えておいたのに
よく話を聞くと、外は寒いし着替えるのめんど臭いからそのまま放置していた
どうせ自分があやしても無理だと
抱っこで泣き止まないのはなんとなくわかっていたけど、外にでればきっと泣き止んだし
泣いたまま放置された状況を考えると、子供にごめんねの気持ちでいっぱいです( ; ; )

今日も、一緒に出かけた際に自分が抱っこしたい(外だと比較的泣かないので)外だと自分がオムツ替えするよ
で挙げ句の果てには俺ってイクメンだよね?と
なんかため息しか出てこなかったです。
ちなみに家では家事は一切せず、たまに子供のお風呂入れてくれるぐらいの育児レベルです。

旦那は自営業なので家にいる時間が長いので余計にストレスが溜まります。
前回のこともあり子供を旦那に預けて出掛けることはしたくありません。みなさんのストレス発散法教えてください😭

コメント

あゆみ

うちの旦那もお風呂入れるぐらいでイクメン面します😣🙌
たかがそれだけで、いい加減にしてほしいですよね💦
私のストレス発散は旦那以外の人と、とにかく話すことです(笑)
旦那の愚痴しか出てきません(笑)
時間があれば実家に行き愚痴り、友達と時間が合えばずっと愚痴り…🤣
すっきりします❤(笑)

• ゆあ

ゆあ

そもそも一緒に育てている筈なのになぜ男性だけイクメンとか特別な呼び名あるのか疑問なくらいです🤔
    やっぱり女性はおしゃべり大切ですよね!たまには実家に帰って母に愚痴って来ます!笑

• 12月14日
ととけっこう

放っておくというのが一番腹が立ちます❗
聞いただけで子供に申し訳なく思っちゃいます…

最近私は旦那のお弁当作りを休んだり、リビングでうたた寝している旦那を置いて子供と一緒に寝ちゃったりしてます。

• ゆあ

ゆあ

本当に!!泣いているのに放置できる気がしれない😤
    私も子供と一緒にお昼寝しようと思います!

• 12月14日
👼

イクメンなんて言葉誰が作ったんでしょうね😡!2人の間の子供だから面倒みるのは当たり前なことなのにおまけに家事もしないなんて私だったら子供寝てる間に怒りをぶちまけます😡

あたしのストレス発散方法は出かけることなんですが低月齢だしずっと家なので、匿名で24h消える愚痴アプリでめちゃくちゃ書いてます🤣案外スッキリしますよ🙌

• ゆあ

ゆあ

そうですよね!あくまでも自分は手伝ってあげてる感出してるところも余計にムカつく💢

私も子供産む前までは一人で出掛けたりカラオケ行ったりがストレス発散だったのですが、、いいですね!
    何かあったらここでまた愚痴りたいと思います!笑

• 12月14日
ママリ

外だけでやるイクメンぶりたい典型ですね😭
泣きすぎて声ガラガラなんて
人の子ですが可哀想すぎます😭😭
俺だと無理じゃなくて
俺でも大丈夫になるよう努力しろよ
って思っちゃいました😭

ストレス発散法は
外に出かけて甘いもの食べます☺️💓
冬はチョコのものが多くて
あまーーーいやつ食べます🙆🏻‍♀️💕(笑)

• ゆあ

ゆあ

イクメンじゃなくて完全に自己満足なんですよね〜
    あまりに声が枯れていて、ごめんねごめんねと言いながら抱きしめてしまいました( ; ; )

甘いものいいですね!
    旦那に内緒でたまには高いスイーツ食べてやる!!

• 12月14日

ほっておくは最低ですね…
話せないから泣いて気持ちを発信しているのに。自分が無視され続けたらどんな気持ちになるかわかってるんですかね?

全然イクメンじゃないです。
うちは最近やるようになりましたが、最初は外では抱っこ紐したい!ベビーカー押したい!などイクメンぶっていましたよ。

だから、外で抱っこ紐してたりオムツ変えているパパは家じゃやんないんだろうなーとか勝手に思い込んでいます😂

• ゆあ

ゆあ

帰ってきて衝撃でした。。なんだか子供に申し訳ない気持ちでいっぱいで( ; ; )
    子供の為じゃなくて自分がどう見られるかが大切なんでしょうね
    私も他所の旦那さんをそうゆう目線で見てしまいます😅

• 12月14日