※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

忘年会って何回あんねん!(笑)月1回くらいしか飲みに行かないけど、忘…

忘年会って何回あんねん!(笑)
月1回くらいしか飲みに行かないけど、
忘年会シーズン、今日で3回目🤔

私も飲むとかじゃなく、昼間でいいから
1時間くらい友達とカフェ行きたい!!って
思ってしまう😭😭
下の子観た母だし、預けて行けないの
分かってるけど、1時間くらい出かけたい。。
行っておいでよって言われるけど、
いざ行くとなると友達はみんな1時間離れたところに
住んでるから、行くってなったら1時間では
帰ってこれないから現実的に無理。。

毎日働いてくれて、帰ってきたら
子供たちお風呂いれてくれて、遊んでくれて
休みの日にはどこか連れて行ってくれて
私が実家に遊びに行った時にスロット行くけど
いつもありがとうってなんか買ってくれる。

普段不満なんか全くないけど、
この忘年会シーズンは毎年いいなぁってなる😂

子育てが嫌な訳じゃなくて、
子供も可愛いけど、ひとりの時間が欲しい(笑)

コメント

deleted user

金銭的に余裕あれば、一時預かり利用して、お出掛けしてはどうですか?

  • ちぃ

    ちぃ

    完母でも一時預かりって大丈夫なんでしょうか?😭✨

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳出来て哺乳瓶使えれば大丈夫な気がしますが、場所によると思うので、利用したい施設に電話して聞いてみるのがいいですよ。
    あとは我慢して、卒乳したら、利用するかですね💦

    • 12月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    哺乳瓶拒否なので難しいですよね😭💦
    卒乳するまで我慢ですね😭
    来年4月から入園できれば保育園なので、それまで我慢します😂💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!
    恐縮です💦
    保育園入れれば、ずっと付きっきりだったのがなくなり、仕事とはいえ、気分変わりますよね。
    私は保育園おちて、保育園の一時預かり利用して、週一ぐらい仕事してますが、やっぱり気分転換になります。

    • 12月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり週一でも離れると少し気分転換になりますよね!それでお給料貰えるの有り難いです😂✨
    私も上の子の時保育園に預けて仕事してるのが気分転換でした😂💓

    保育園来年こそ受かるといいですね😭✨

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは近くに幼稚園あるので、年少さんで幼稚園入れます!
    一時預かりは、入園するまでお世話になります♪

    • 12月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    幼稚園に入れられるんですね☺️✨

    来年入園できなかったら、うちも一時預かり考えてみます😭💓

    コメントありがとうございます🙇‍♂️💓

    • 12月14日