※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

今年は浮気で1年間悩み、再構築を決意。愛があるから努力し、浮気が再びあれば離婚も視野に。つらいけれど頑張ります。

今年は浮気のことで1年中悩んでた気がします。

それこそ思い出さない日がなかった。

知った瞬間の心臓が止まる感じ

震える感じ

怒り

悲しみ

仲良しだったのにどうしてなの?とゆう疑問

嫉妬

自己嫌悪

これらの感情は一緒忘れません。

長い間悩んだけどやっと答えが出た気がします。

『再構築』。

これは簡単なことではないです。

裏切った相手と一緒に生きていく。

他の女を抱いた旦那と生きていく。

そんなの絶対無理と思い、私はずっと離婚を希望していました。

しかし私もバカで、わたしたち夫婦には簡単には消えない

『愛』

があった。

だからこその再構築。

信じるのはこれで最後にしようと思うんです。

今まで自分の悪かった部分を治し、旦那がどうしたら浮気症が治るのか一緒にがんばり、最善を尽くした上で、それでももしまた浮気するのなら、ほんとに病気だったんだなと、潔く離婚届が出せます。

これで後悔しないと思う。

自分の悪い部分治さないまま離婚したら絶対後悔する。

愛があるからこその決断です。

またつらい思いするから離婚しな!ってゆう人たくさんいると思います。
でも決めたのでとことんがんばります。

いい女になる!!

コメント

^ - ^

愛の決断!
駄目だったとしても
いい女になるのは間違いない!

• りか

りか

たしかに、だめだとしても最強の女になれそう(笑)!コメントありがとうございます!

• 12月14日
アリス

頑張ってください👊✨

• りか

りか

コメントありがとうございます!がんばります(* >ω<)

• 12月14日
ゆき🐰

いい女になる‼︎なんて前向きに考えてる時点でりーさんは充分いい女だと思います😊
こんな心の広い女性逃さないようにしないと一生後悔しますよ旦那さん‼︎って言いたいくらいです🙌🏻

• りか

りか

コメントありがとうございます!
    がんばります🎵

• 12月14日
ゆー

はじめまして!
私もお腹に子供がいる時に旦那の浮気、風俗通いなどがわかりそのショックで鬱病になり自殺未遂もしました💦
一番身近にいて信頼を置いている人に裏切られるのって本当に辛いですよね。
私もこの手であの女を抱いてたんだなとか、私が幸せだと思ってた時旦那は物足りなくて浮気してたんだな
とか発覚してから約1年ずーっと考えては泣いての繰り返しでした…。
でも、不思議と段々となんで自分ばっかりこんな苦しんでるんだろうって馬鹿馬鹿しく思えてきて
今では思い出すことはあっても以前より泣いたりすることはほとんど無くなりました❣️
旦那に気持ちはありますが、また傷つきたくないので信用しないようにしてます😌
普通に接しつつも、どうせこいつはまた裏切るんだろうなとか心の中で思ったりしてます🤣w
きっと旦那さんと離婚しない限りはされた事を忘れることは出来ないと思います。
なので自分の趣味に没頭してみたり、自分の欲しいものを思い切って買ってみたりするとその時間だけは少し気が紛れたりするのかなあって思います💕
次やられたらガッチリ証拠掴んで慰謝料もぎ取ってやりましょう☹️❣️
お互い負けずに頑張っていきましょうね🙇‍♀️⭐️

• ゆー

ゆー

長くなってしまってすみませんでした💦

• 12月14日
  • りか

りか

大変な思いをされましたね。。ほんとに、つらかったとおもいます(ToT)
    そう考えれるまでになったとゆうのはほんとに素晴らしいと思います。
    わたしも精神科にいきました。
    ゆーさんのお話聞いて、元気がでてきました♪前向きで素晴らしい。
    旦那さんは反省しておられますか?夫婦仲はどのようになりましたか??

• 12月14日
  • ゆー

ゆー

遅くなりました💦
    こちらこそ優しいお言葉ありがとうございます😭
    病院もお薬はくれるけど、しっかりと話を理解してくれるかというとそうでもないんですよね、、😔
    なので私は途中でいくのをやめました!
    旦那は私が相当心を病んでしまったのを見て反省していました!
    でも、一度されたことは忘れられないし許せないです!
    旦那は子供が好きなので子供が産まれてからは割と楽しく生活できてると思います😊
    でも、携帯依存気味なので夫婦の時間より携帯が優先のことが多くそれできつくいってしまうことも多々あります😭

• 12月17日
  • りか

りか

そうだったんですね。。たしかに病む私をみてやっと反省してるかんじ、、
    男ってばか。
    楽しく生活できてるようでよかったです😢お互いがんばりましょう!

• 12月17日
お花見したいな

私も今年浮気されました。
お気持ちすっごく分かります。
すっごくすっごく。

私もいい女になるって決めて再構築してます。
旦那のためじゃなく自分のためにいい女になりましょ!

信じない方がいいとは思います。
信じてて次再犯があったときにもう立ち直れないからです。

• りか

りか

共感していただき嬉しいです(ToT)
    なるほど、そうですね自分の為に!!
    たしかに、信じるのはやめよう。でも信じたふりだけしておこう(笑)

• 12月14日
  • お花見したいな

お花見したいな

そうそう!
    信じたふり(笑)
    とかいう私も旦那を信じたい気持ちでいっぱいです。
    まず浮気の事実が信じられないですよね、大好きな旦那が浮気だなんて信じがたい。受け入れられません。

私もサレ妻です。
    一緒に頑張りましょ!

• 12月14日
  • りか

りか

わかります、、ほんと信じられないし嘘であってほしい。。ほんとにいい人で毎日ラブラブだったので意味不明。。人間不信です。。(笑)

がんばりましょう😢❤

• 12月15日

愛ですか
愛してる人を裏切りますか?
まぁこう言う私も再構築?ですが
難しいですよね

• りか

りか

愛されてると思ってたかもですが、それは偽物だったかもしれません。。これから本物の愛を作れたらいいなとおもいますっ。
    再構築難しいですよね、、がんばりましょうね(ToT)

• 12月14日