※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎーた
ココロ・悩み

出産間近で気持ちの整理がつかない。やる気がなくなり、罪悪感も。友人からの期待にプレッシャー。お散歩で気分転換したい。

予定日まであと2日😅ダメ人間すぎて、知り合いとかには言えないので、ちょっと気持ちの整理のために初投稿します(笑)💦
先週まではやる気溢れてて、1時間半散歩したり、ウキウキしながら赤ちゃん部屋の整理とか、スタイ作りしてたのに。。
今週になってから、「出産ってめちゃくちゃ痛いんだよね。。しかも、産んだらずぅっと寝不足で、赤ちゃんに泣かれて。。自分のことも何も出来ないんだよなぁ。。」と現実的に想像する(初産で、里帰りはしません)と、だんだんやる気がなくなってきて、昼も夜も寝てばかり😭
はぁ。。お腹のベビさんは、私がこんな気持ちだから産まれる気配を全く表さないのかな😓
友達や親から、毎日のように「体調どうー?赤ちゃんに会えるの楽しみだね!生まれたらすぐおしえてねー!」とラインが来る度に罪悪感😢
今日こそ、3日ぶりのお散歩行かねば。。

コメント

ぼん

全然ダメ人間じゃないですよ〜!
わたしも前回の出産真夏だったので臨月なんてほとんど散歩してませんでした😅
寝てばかりいられるのもきっと今の内だけだし、自分の好きなことして過ごしていいと思います😊
楽しみに待ちましょ〜💕

• ぎーた

ぎーた

お返事ありがとうございます♥
    ほんと、好きなことできるのも今のうちですね!気持ちが楽になりました(笑)せっかく私のとこに来てくれる赤ちゃんを楽しみに待ちたいです😁
    グッドアンサーは、みなさんそれぞれの優しさを感じて決めきれないので、1番早くお返事くださった、あいぼんさんへ✨お互い育児がんばりましょう♥

• 12月14日
  • ぼん

ぼん

ほんとにひとりの時間なくなりますよ😂
    ご飯もゆっくり食べれないし、四六時中ハラハラドキドキしていました(笑)
    今じゃ2歳すぎてだいぶ手がかからなくなってきたけど二人目が今度産まれるのでまたあの生活が始まるんだなぁと😅大変さが忘れてきてるので怖いです😅わたしもぐっすり寝れるのは今の内だ!って思ってます(笑)
    とはいえとっても愛おしくてたまらない存在になるので大丈夫ですよ💕
    お互い出産頑張りましょうね✨
    グッドアンサーありがとうございます🤗

• 12月14日
  • ぎーた

ぎーた

今ご妊娠されてるんですね😆✨
    2歳のお子さん育てながら妊娠してるなんて、めちゃくちゃ尊敬します😭
    私も産むなら2歳差がいいのですが、イヤイヤ期とかあってめっちゃ大変って聞いたりしたので💦穏やかなお子さんなんですね😍私も早く2人目欲しいと思えるくらいになれるといいな💞
    今のうちに体力温存して、まずは出産に挑まなきゃですが(笑)😤
    お互いがんばりましょう😊😊

• 12月14日
  • ぼん

ぼん

うちの子はイヤイヤ期っぽいのがまだないです!これからかな?とも思うんですが、わりと穏やかで物分かりいい子で助かってます☺️大変なことってあんまないです!その子によるし、わたしは2歳差でちょうどよかったかなと思っています✨わたしも最初は大変すぎて絶対一人っ子だって思ってましたが自然に欲しいと思えるときが来ると思います✨赤ちゃん楽しみですね💓

• 12月14日
たくあん

私は反対で、赤ちゃんが産まれてからの生活をなにひとつ想像せず、しないといけないことを産まれてからでいいやーって後回しにしてえらいめにあいました🤣
まさか何もできないとは、、(笑)
今のうちにゆっくりするのも、いいことだと思いますよ😁
全然悪いことじゃないです!

• ぎーた

ぎーた

私も、産まれてからあれが足りない!これ忘れてた!とかなりそうです(笑)でも、ゆっくりするのは今しか出来ないですよね😁気持ちを分かっていただいて嬉しいです!ありがとうございます♥

• 12月14日
ばる

私も全く同じこと考えていました!笑
出産恐怖すぎて、運動も何もせずに過ごしていましたが38週で出産しました😂
体もボロボロのまま育児スタートで、精神的に追いついていないなーと思いながら、なんとかやるしかない!って感じであっという間に6ヶ月です😆
頑張りましょう😭🌈

• ぎーた

ぎーた

38週で出産されたんですね!素晴らしい😆出産怖すぎます💦
    なんとかやるしかない!っていう気持ちがあれば何とかなるもんなんですね(笑)‼気合入りました✨ありがとうございます♥

• 12月14日
こみち

わたしは予定日過ぎてから焦って散歩し始めました(笑)

昼も夜も寝まくってましたよ!😳
たしかに、産まれると寝不足になるんですけど私は不思議と眠たい…無理…とはならないです🤔

わかります!連絡来る度にまだなんだよね〜って言うのすら苦痛でsns等で予定日超過で検索したり…

最近かなり寒いし、風邪引いたら大変なので、おうちでぬくぬくしてても良いかもしれません🤣(わたしはだいぶぬくぬくしてましたwwww)

• ぎーた

ぎーた

私も予定日すぎたら、お尻に火が付くのかな(笑)寝不足でも、育児無理!ってならないんですね‼😂みんなから心配してもらえるのは嬉しいのですが、めっちゃ大変だよーっとしか聞かされなくて、不安が増えるばかりで(笑)こみちさんのようになれることを願います😂ありがとうございます♥

• 12月14日
たかちー

私も真夏だったため、なーんにもしなかったです笑

お散歩1時間半や手作りなどして、とても赤ちゃん思いですよ!
先週まで頑張ってた訳ですし、自分だけの時間はまさに1人目を産む今しかしかありません!
産んでからこんなに寝不足になったり自分の時間がなくなるなら、もっともっとぐーたらしとけば良かったと後悔してます😂
きっとぎーたさんの赤ちゃんから、最後の1人の時間をお母さんへプレゼントしてくれてるのだと思いますよ😄
思う存分好きなことしてあげて下さい!

• ぎーた

ぎーた

赤ちゃんからのプレゼント✨そんな風に思ってくれてるって思うと涙が出てきました😭大変な思いして産まれて来てくれるのだから、赤ちゃんのためにがんばらなくては‼と思えました😆ほんとにありがとうございます♥

• 12月14日
nami-mama

わかります!私も不安だらけでした。
痛いの本当に苦手で子供の頃から赤ちゃん痛いから産みたくないって思ってた子でしたから、やっぱり赤ちゃんのためって言っても痛いのは怖かったし、妊娠中はやる気も起きないし、しんどいしでひたすらぐーたらしてました。
それこそ、散歩なんてしなかったですよ。。汗

初めての出産は誰だって不安だらけだし、怖いし、逃げたいのに逃げられないって恐怖もあって当然だと思います!

赤ちゃんはきっとお母さんのお腹が気持ち良いからゆっくりしてるだけですよ!
初産は予定日より遅くなるとも言われますし、大丈夫ですよ!

• ぎーた

ぎーた

私は無痛分娩が希望でしたが、行ってる産院で、「赤ちゃんが痛い思いして産まれてくるのに、お母さんだけ楽しようなんて考えないの!」と言われ(笑)そうだよなぁと思いつつ、痛いの苦手で途中で失神とかしないか心配で😭不安な気持ち理解していただいて嬉しいです✨がんばります!♥

• 12月14日
あんこ

全然ちゃんとしてるなーと思いましたよ‼︎笑
私産休入ってから、毎日ソファーでダラダラしてて一度も散歩なんてしませんでした笑
お産の痛みも一生続くわけじゃないし、子育ては寝不足でしんどいけど、それ以上に子供はかわいいし大丈夫ですよ!
確かに予定日近づくと色んな人から連絡来ますよね!
焦らなくていいですよ✨
妊娠中散歩なんてしたことないけど、ちゃんと元気に産まれてきましたよ✨

• ぎーた

ぎーた

「寝不足でしんどいけど、それ以上に子供はかわいい!」そして、「お散歩しなくても元気に産まれてきた!」😆不安な気持ちがすーっと晴れます(笑)楽しみな気持ちが復活気がしてきました😁ありがとうございます♥

• 12月14日
ままり

産まれたら自由に寝たり出来ないので、今のうちしたい事して過ごしてもいいと思いますよ😊
それに初産は予定日過ぎるのも普通です!
ちなみに私は予定日に緊張でご飯も食べれず眠れず、予定日過ぎた夜中におしるしからの陣痛、出産でした。
眠いのに陣痛で眠れず、出産後も興奮で眠れず、母乳マッサージで、寝とけばよかった〜😭って思いました😅

• ぎーた

ぎーた

周りから「そろそろ?」と連絡来る度に、予定日過ぎたらいけない!と謎のプレッシャーが(笑)😓でも初産だし、遅れても仕方ないですよね‼勇気付けられます♥
    陣痛始まったら眠くても寝れないですね!今のうに寝とかなきゃ(笑)😆がんばります!ありがとうございます♥

• 12月14日
  • ままり

ままり

産まれる日はbabyが選んでるんですよ!よほど居心地がいいんだな〜って思って気長に待っててあげてください😁
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♩
    応援してます♡

• 12月14日