※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ボーナスから10万引かれて残り47万。旦那に2万渡し、お小遣いは2万5千円。少ない?奨学金未払い問題も。

ボーナスが57万で奨学金に10万ひかれます。旦那にボーナスから2万あげたら少ないと言われました🙄
普段のお小遣いは2万5千円です。
少ないですか?ちなみに2年間ぐらい奨学金の10万を払わずに旦那が使っていました、、最近発覚したので甘い顔したくありません🙄

コメント

ねこ

もう全く同じで思わずコメントさせていただきました😣
うちも小遣い25000で、奨学金の10万を払わず、、ではないのですが、毎月の給料を6万ネコババされておりそれが先々月発覚しました。全てギャンブルに。

なのでボーナス小遣いなしです!
2万円あげるのなんて少ないどころか多いです!優しいですほんとに!
0円で十分なくらいですよね、気持ち的には😡

• ママリ

ママリ

全く一緒で笑っちゃいました。笑、
    うちも毎月の給料4万ぐらい誤魔化されてましたー😭旦那がどうしても管理したい言うからもたせたらこれ、、

旦那さん、文句言いませんか?😅うちはしつこいです、、

• 12月14日
  • ねこ

ねこ

えー🤣同一人物にちかいですね!笑
    うちは私に秘密の借金があり、それを返済するためにギャンブルの投資金にして増やして返済する予定がどんどん私の知らないところで借金がふくらみ、、今返済中で、それに合わせて先月給料の入った財布を紛失してきたので、文句言えないんだとおもいます。
    給料落としてなければ絶対ボーナス渡さないことに文句言ってきてたとおもうので、それでもせいぜい1万か2万ですね、、
    でも本当はそんな給料誤魔化してたようなひとに、ボーナスの小遣い上げる必要ないですよね。なんなら毎月の小遣いを減額して、穴埋めしてほしいくらいです!!

• 12月14日
  • ねこ

ねこ

他の方のコメント読みましたが、やっぱりボーナスからもあげちゃう私達甘すぎますね、、😱😱
    甘いんだよこれでも!ってのを旦那に伝えたいけど伝わらないんですよね、よそはよそ。みたいに偉そうに😡

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

お金のことは結婚してからずっともめているのでホント嫌になってきます、、今もラインで言い争いです、、😭はぁ、、

• 12月14日
みきママ

前科があるなら、そのくらい厳しくて良いと思います!むしろ、そんなことしといて、よく少ないって文句言えるなって感じです!😡
なんなら私だったら1年間はボーナスから一円も渡さなそうです。笑

• ママリ

ママリ

もっと労われと言われ、爆発してしまいました、、ホントプライドの固まりです。

• 12月14日
  • みきママ

みきママ

労って欲しければ、それに見合った行動しろって言いたいですねぇ😎笑
    あなたが稼いできたお金かもしれないけど、奥さんも子供もいるんだから、いつまでも独身気分でいるなとぶん殴りたいです!!笑
    人様の旦那様にごめんなさい😵
    何度言っても聞かないなら、義両親にチクリましょ!

• 12月14日
Ychan

10万使い込んでるなら2万でもおおいですよね。10万円を小遣いとボーナスで、返してもらいましょ😑
子供のためにボーナス貯めたいですよね。

• ママリ

ママリ

人がが稼いできた金にあーだこーだ言うなと言われました。刺したいぐらいです、。

• 12月14日
み(23)

少なくないです!
うちはボーナスの額に関係なく毎回お互い1万円ずつ使えるって決めてます☺️
普段カツカツなのでボーナスの時こそ貯金したいので!
旦那さん自分が奨学金払わずに使ってたんだから少なくても文句言ったらダメです!
その場合私ならボーナス一銭も渡しません😤

• ママリ

ママリ

今もラインで言い争ってます。
    人がが稼いできた金にあーだこーだ言うなと言われました、、

• 12月14日
  • み(23)

み(23)

何様だと思ってるんでしょうか😡
    払わなかった旦那さんが悪いですよね?
    この先もこのまま滞納していくつもりなんですかね?
    家庭を持った限り旦那さんが稼いできたお金は家族のお金ですよ!
    いつまでも独身気分でいられては困りますね😤

• 12月14日
◎

10万使ってたならお小遣いあげません!

• ママリ

ママリ

全く納得してくれず、、ホントプライドの固まりです😭

• 12月14日
ラムネくん

お小遣いを何に使うかで決めます。
食べたりするだけなら、あげません!
トータル金額知ってるから、少なく感じるんだと思います。
家族の奉仕とか、欲しいものが高い場合は相談して追加しますが、、
甘い顔しないほうがいいですが、ストレスも良くないので、何に使うかで相談してみたらどうですか?

• ママリ

ママリ

財布にお金が入るないと悲しくなると言われました。目的はほぼ飲み会です😣

• 12月14日
  • ラムネくん

ラムネくん

飲み会なら渡しません!!
    働いてるからって威張られても知らんぷりです!
    お小遣いもらえて、飲み会にも参加できるだけ幸せだと実感して欲しいですね(。•́︿•̀。)
    私だって友達と飲んだりしたいのにーって思ってしまいます!
    生活に不便なく文句ないくらい稼げるようになったら言ってって言います!

• 12月14日
ままりん

うちは特に払うものもネコババもされてませんが、ボーナスが出たからと言っても別でお小遣い増やしたりはないですよ😥💦
皆さん別であげてるんですか??
年収が300万くらいアップしたなら増やすかもしれませんけど😂

• ママリ

ママリ

旦那さんあまり飲みに行ったりしないですか?😣

• 12月14日
  • ままりん

ままりん

行きますけど、自分が奢りになる場合やハシゴになる場合、高いお店になりそうな時なるべく行かないようにしてもらってます💦
    この時期は飲み会多いのですが、普段のお小遣い低くしてあるのでその貯めた分や私のお小遣い渡してます🙌

• 12月14日