※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

都心での生活を想定していたけど、家探しで苦労。埼玉にマイホームを見つけた。周辺環境は充実しているが、駅までの距離や環境に不安あり。都内がやはり良いと感じている。吐き出したい気持ち。

前向きになれるようなコメントくれたら嬉しいです😭

生まれも育ちも東京のど真ん中で暮らしてました。
主人の年収700万くらいで、専業主婦で不自由もなかったけれど子供生まれたらマイホームも考えずなくてはいけなく…

ずっと都心で暮らすもんだと思ってたけれど、現実はそうはいかなく😞
家を探せば8千万以上の家ばかり😭😭

泣く泣く、ギリギリ東京都ではあるけれど少し行ったら埼玉になるような場所にマイホーム予定です。【不快に思われたらごめんなさい。】
建て売りですが、内装もとても気に入ってます。周辺も徒歩五分圏内にコンビニ、マルエツスーパー、マツキヨ、公園、児童館と好条件🏡
あと畑がない!笑
ですが、駅から家まで徒歩20分。今まで駅まで徒歩5分だったのに…😔😔街灯も少ないし、道のりには畑みたいなのあるし、高い建物が全然なくてシーンとして寂しい感じ?というか…

この辺りの物件でここまで周辺環境が充実しているところが無かったので、この物件に決まりそうだけれど…

やっぱり都内がいいー辛いー😭😭😭😭😭😭
すみません。吐き出させて下さい…。

コメント

トーマス🚂💕

都心はやっぱり高いんですね!
8千万⁈ってびっくりした田舎もんです笑

駅から家まで徒歩20分、いい散歩コース🙌🏻お子さん生まれたらベビーカーで散歩できるし歩き出しても散歩できるし妊婦さんになっても散歩できる!笑笑
静かな環境の方が子供うまれたらいいかなと個人的には思います!道のり畑でも車通りないほうが小さい子には安心ですよね、逆に言えば何かあった時人通りが少ないのは怖いかもしれないけど。
いま逃したらなかなか良い条件に巡り合わないかもしれないし税金上がる前に買いましょう✨🙌🏻

• たぬき

たぬき

私は身の程知らずでした😭
    毎日お散歩できる!そうだ!そう思おう🕺笑
    ありがとうございます💓

• 12月14日
ままり⭐

駅から遠いのは辛いですよね💦
東京都という住所の方がいいかもですが、
実際は川崎市で場所によっては都心にかなり近いかなと思います!駅からも近くて!前二子新地ってところに住んでましたが、道はさんで迎えは世田谷区
徒歩10分で二子玉川でした☆
最寄り駅は徒歩3分でしたし☆
土地は高い方でしたが、8千万円まで出さなくても良い物件あるんじゃないかなと!

• たぬき

たぬき

遠いですよね😭😭
    そういう場所も考えたんですが、公園とかで出会ったママさん達との格差が出て子供にも影響するんじゃないかと懸念してしまいまして…😫
    あと貯金があまりなくて😱

• 12月14日
  • ままり⭐

ままり⭐

なるほど、それは確かにイメージありますね😣

今検討されてる駅の駅近物件と今検討されてる物件はどれくらい金額が違うのですか?

• 12月14日
mei

前向きになれるかは
わかりませんが😢
お仕事の異動で東京へ出てきて
ずっと都内に住んでいました、
独身の時は都内が遊ぶところも多いし、交通の便もいいし都会があってるなぁと思って楽しかったです💓
けど結婚して子供の事を考えた時にもっとゆったり過ごせる?所で育てたいなぁと思い都心から少し離れました☺️✨わたし自身ディズニーが好きでずっと興味のあったディズニーランドちかくへ笑また車も所持しているので駐車場代等考えたら都心は高いし、子供が産まれたら荷物も増えるから車で遊びやすい場所?等考えて都心から離れました💦自分自身も都心は楽しかったけど、いざ子供が産まれたら子供にとってなにがいいかなぁと考えるようになり都心じゃなくても、その方が私としては良かったかな?と☺️💓
候補として横浜か千葉検討していて、物件探しの時にいい物件があったのが千葉だったので千葉へ。物価とか、子供を育てる環境とかいろいろ考えると都内じゃなくても良かったかな?と思います。転勤族なのでまだマイホームは持ってませんが汗埼玉でしたら車あると便利ですよね☺️✨

ママリ

私は賃貸なのでマイホームではないですが、その気持ちは物凄くわかります!
私も育ちは大阪の都会まで電車で8分の距離だったのが、旦那と同棲するとき旦那の職場の関係で8分の距離が30分の距離に…
さらに最寄り駅3分の所で慣れてましたが、徒歩15分に…

環境は凄く似てますね!

田舎に引っ越し、早2年が過ぎました!虫が多いことがストレスですが、私の住んでる所はスーパーもほんの少し遠く他色々田舎ですが、やはり住めば都。空気が澄んでたり人が少なくて今じゃ落ち着きます😻💓
案外気に入るかもしれませんよ🥳🥳

まえ

大人になって5回引っ越しをし、都心にも田舎にも住みましたが、どこも『住めば都』です😂

ママリ

専業主婦させてもらってるのにマイホームにケチつけるなんて・・。罰当たりますよ?

退会ユーザー

そこですか❓😂

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

都内に住みたかったら働いて稼げばいいだけです!

• 12月14日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

どこを妥協するかですよね😢
我が家も夫の収入は同じくらいですが、都心に住むために私もフルタイムです!パートくらいにしたかったけど働かないと都心に家は買えませんでした(妥協1)
あと本当はマンションがよかったけど、都心はマンション高いので泣く泣く三階建ての狭小住宅です(妥協2)
でもその代わり品川の隣駅の駅徒歩3分で便利さは買えたと思ってます!
たぬきさんの場合は都心から離れ、駅から離れた代わりに理想のお家で専業主婦が出来るんですよね☺
私は主人の要望で都心になりましたが、個人的には少し田舎でゆっくり子育てしたかったのでたぬきさんの方が羨ましいです!
結局は無い物ねだりなんですよね😂

りらっこ。

やっぱり都内は便利なんですかね?
仕事してるとそうかもしれませんが、そうでなければ東京近郊の神奈川県でも十分な気がします!
駅から遠いなら車生活に慣れると車便利すぎて電車あまり使わなくなります😂
うちは神奈川県ですが、新宿まで40分とかだし、不便を感じたことないですね。だいたい家周辺でいろいろ揃ってるし。都内行く時は女友達とランチするときとか、記念日でディナーするとかくらいですかね。
東京に固執しなければ都内に出やすくていい土地いっぱいあると思いますよ!
もちろん、今の候補の場所もいろいろ揃ってるなら問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

都心はとにかく土地代が高いのでマンションだと値段は下がりますが、戸建てじゃなくてマンションはダメなんでしょうか?

畑の景色とかが慣れないのであれば、埼玉よりの場所に行くよりは、ベイエリアとか神奈川のほうが好みに合うのかなと思います。

一生のものですし、もう少しいろいろ探してみてもいいのでは。

私は仕方なく住んでいる東京都から早く田舎に行きたいタイプなので、本当に自分の理想の場所に住めるといいですよね😃

こはね

義曾祖母が代々恵比寿に住んでます。嫁いできた嫁はみんな専業主婦ばかりで義曾祖父含めみんな仕事ばかりしてたみたいです😅
結婚前を維持するということはそれなりにお金は必要ですからね😅もうそこは割り切るしかないんじゃないでしょうか....水準が違うということで....

ママたん

良いじゃないですかー!
私も東京住みですが好条件ですよね、しかも専業主婦でいられるなら!
どこを妥協するかですよね。
都心に近いのが良いなら働いて高いとこだって住めるだろうし^_^

駅からの距離は電動自転車だって使えるし車移動もするし気にしないです!
子どもいると車移動増えません?買い物とか出かけるのも。東京で車は不便不便と言われますが逆に電車の方が子ども二人連れてなんて大変なので使わなくなりました。
都心に近いよりは少し離れて子どもがのびのび過ごせる方が私は良いと思います!

わたしは住まいが文京区で同じく都心です😀
今は賃貸ですが、手狭になってきたのでそろそろマンション購入も考え始めました😂
都心は交通の便は良いですが、子育てとなるとやっぱり郊外のほうがいい気がします!
ファミリー向けの大きいショッピングモール、西松屋などのプチプラ子ども用品店、広い公園…都心にはなかなか無いですよね💦
お子さん一番で考えたら、間違ってない選択だと思いますよ😊

🍓

これからお子さんが生まれてからのことを考えてみたら前向きたなれるのではないでしょうか?
お子さんの習い事やお受験、友達との付き合い、専業主婦だとママ友さんとの付き合いも多いです。ご主人の年収がそのくらいではなかなか周りに合わすことが難しいのではないでしょうか😭
身の丈にあった暮らしをしている方が、お子さんも幸せだと思います✨
ギリギリ東京都なら、休日など遊びに来れることもあると思うし、マイホームなら車も購入しやすいですよね!
車があればどこにでも行きやすいので全然埼玉寄りでも問題なく生活できると思います。

同じく生まれも育ちも東京です。
旦那が神奈川の人で神奈川の方が安いなどといいますが旦那の実家は駅から30分くらいのところ…笑
ちょうどマイホーム見学行ったりしてますが高いですよね😫
まだ22なので早まらず10年後でもいいかななんて思ってますがマイホームなんだから妥協は必要かもしれないけど私は納得いくまで相談した方がいいと思いますよ!
徒歩20分の街灯くらいのは子供が心配です😣

チー

子育てするなら都心よりはベッドタウンの方がいいなと思い、東京都だけど23区外に越して来ましたが、
結論、快適ですよ♡
新宿までは直通25分です。

我が家は共働きですから世帯年収はほどほどありますが、ローンも無理のない範囲内で収めて尚、駅近で満足いく間取りのマンションにしました。周りは夜は本当に静かで、スーパーくらいしかないけど、逆にそれがいいかなと思います。
主様の条件だと、私も駅から遠いのだけ、少しネックというところでしょうか…
まぁそれも、運動の一環と思えば多少は我慢出来るかな?という感じですね^_^

住めば都、
他の方も仰ってますが、本当その通りだと思いますよ〜人間って順応する生き物ですから笑

はじめてのママり🔰

絶対納得いくマイホーム買われたほうがいいですよ。

それだけ都会に思い入れがあるなら、そこにマイホーム買ったら一生後悔すると思います。

たぬきさんもお仕事したら世帯年収1000万以上にはなると思うので、頑張ったら都内にマイホーム買えるんではないですか?

もしくは、旦那様に転職してもらうかですね。

私ならそんな思いのまま、そこにマイホーム買わないです。

ぽす

うちも年収同じで専業、妊娠を機に都心から引っ越して埼玉に家買いました。
今の状況に見合った土地や家が嫌なら、
もっと稼ぐしかないですねー(;´д`)

• ぽす

ぽす

私は埼玉慣れてきました。
    都内にアクセス良ければ神奈川あたりのが合うとこあるかもしれませんよ。
    大きな買い物ですのでやっぱり、と後悔するよりもう少し悩んでいいと思います!

• 12月14日
mamari

徒歩20分はバスはありますか??それとも自転車でしょうか。お子さん通学するようになったらキツイかな?と思いました。

私も結婚するまで東京の南エリアにいて、主人も同じです。それなのに転勤でいまは違う県にいますが、やはりマイホームは東京で、と考えています。

ご予算、どのくらいでしたか?
住吉駅徒歩3分の、いま建築中のマンション3ldk6500万くらいで友達が良いと言ってました!
私は降りたことがない駅ですが、アクセスがとにかくいいと。
ピンポイントですみません笑

ゆまり

我が家は夫年収1000万、私育休中(時短復職で400万くらい?)です。
23区内駅徒歩6分の賃貸です。
家を買う予定はありません。
持ち家前提なのはなぜでしょうか?
利便性を取るなら賃貸でもよいのでは?と思いました。