※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅか
家族・旦那

夜中の授乳時の話です。ウチはダブルベッドに旦那と2人で寝ていてァタシ…

夜中の授乳時の話です。
ウチは
ダブルベッドに旦那と2人で寝ていて
ァタシ達の頭側に
ベビーベッドを置いてそこに息子を寝かせています。

夜中、泣き声がきこえたら
ァタシが起き、ベッドまで行って
様子を見ます。
授乳前にオムツ替えをしてから
(吐き戻しが多いため先にオムツを替えます。
どんなに泣いていても(^ー^;)
その後授乳になるのですが
自分たちのベッドに腰をかけ
授乳クッションを用意してから
になるのですが、その準備をしている間
一旦、自分のベッドに息子を置くと
泣いているからか
旦那が横になったまま息子の名前を呼び
手を触ったりしてちょこっと、かまいにきます。

先日ケンカをしてから
その旦那の行動にイラッとしてしまいます(._.)
どうしても仕事の関係で休みの日以外は
かまえないので
旦那なりに息子が泣いているし
かまいたくってしているんでしょうが
ついイラッとしてしまいます…。

本来なら夜中泣き声で一応目を覚まし
かまおうとしてくれるだけ
旦那に感謝なのかもしれませんが
ついついイライラ…

こんな経験された方いますか?

乱雑な文で読みにくくてすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

けい

うちの旦那も同じことしてますよ(´ヮ`;)
旦那に中途半端に手を出されるとイラッとしますよね(´-ω-`)
うちは布団を敷いて寝ているのですが、授乳前にオムツを変えてる時に娘がギャン泣きしていて、旦那が手を出してくると『邪魔!!寝てるなら手を出すなよ!!』と思ってしまいます(笑)

  • ゅぅか

    ゅぅか

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!中途半端なんですよ(;´Д`A
    やはりイライラしちゃいますよねー(´-﹏-`;)
    ウチだけじゃないって思うと気が楽になりましたー♡

    • 12月14日
myu16

私も産後すぐはしばらく自分に余裕がなく睡眠もなかなか充分にとれなかったせいか、ゅぅかさんと同じ状況の旦那に優しくできなくて、すぐにイラついてました😭💦
旦那なりに眠い中、一生懸命構おうとしてくるんですが、それさえイラついてしまうんですよね💦起きなかったら起きないで絶対腹立ってたと思います🤭笑
最初の頃は言わないとしてくれなかったりして、オムツもたまには自らの意思で変えてよって内心イラついていた頃もありました🙄

けどじきに余裕ができると少しずつ感謝の気持ちももてるようになりましたよ🤭少しずつですが🤭笑
帰ってきてゲームとかされると、余裕ないときはもちろん腹立つときもありますけどね😭💦

なのでゅぅかさんももう少し時間が経てば余裕ができ、イラつくことも少なくなるかもしれません🙋‍♀️💓
お互い育児がんばりましょう🙋‍♀️

  • ゅぅか

    ゅぅか

    コメントありがとうございます!
    なるほどー💡
    自分に余裕がないせいでもあるんですね(´;ω;`)

    そーゆーのって
    自分ではわかりにくいときもあるので
    こうやってアドバイスしていただけるの
    ほんと助かります!♡

    時間が解決してくれるのを期待しつつ
    旦那にも少しずつ教育していきたいと思います🤣

    • 12月14日
まるママ

めっちゃわかります!!笑
私、そんな事する元気あるならミルク作って持って来て!!と言わんばかりの気迫で接してました🤣(我が家は完母じゃなかったので🍼)
寝かしたいんだから中途半端に起きるようなことしないで!とか思ったりもして…笑

今では旦那が中途半端に起きるな!って思います🤣笑

  • ゅぅか

    ゅぅか

    コメントありがとうございます!
    ミルクだと作ってすぐあげれるわけじゃないから
    それぐらい気をきかせて
    作ってきてほしいですよね!(´-﹏-`;)
    ァタシも今は起きるなって思ってますw
    みなさんも、思ってるみたいで少し一安心ですw

    • 12月14日
ぶーごん

ちょっとちょっかい出すなら
手伝ってよって言いたいですよね😂
母乳ならそこは仕方ないですが
オムツ替える事は出来ますもんね!
でも、夜中の授乳
起きてくれるだけで素敵なことです!
うちはいびきかいて
寝てるので毎回殴りたくなります(笑)

  • ゅぅか

    ゅぅか

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!
    つい言いそうになりますが、
    きっとそう言ったらケンカになるので
    言えません…w

    いびきかいて寝られるのも
    腹が立ちますねw
    なるべく起きてくれるだけ
    ありがたいんだと
    自分に言い聞かせて過ごします◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月14日