※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅあ
お出かけ

宇都宮市のベルモ寄りに住んでます。皆さんお子様連れてどこにお出かけ…

宇都宮市のベルモ寄りに住んでます。
皆さんお子様連れてどこにお出かけしてるんでしょう🤔?
引っ越してきたばかりでどこに公園とか支援センターがあるのかよく分からなくて....
私が人見知りなのと、宇都宮の交通量にビビってしまい今までほとんど家の中に引きこもり😓
娘ももう6ヶ月になるし、私もママ友に出会ったり息抜きがてらお散歩行きたいんですが、オススメな所あれば教えて欲しいです😭😭😭

コメント

りんご

こんにちは😊
私はベルモ行ったり、インターパーク行ったりしています( ˊᵕˋ*)
ベルモの近くに住んでいるなら1番近い支援センターは石井かもしれません☺️

私も支援センターよく行きますが石井はまだ行ったことはないので雰囲気などお伝えできないですが😢

私も公園のお散歩いいなと思いつつ一人で行くのもなと思って行けていません(笑)

• みゅあ

みゅあ

やっぱベルモとかなんですね!
    そうなんです😓
    1人で行くのが寂しくて今まで踏み出せずにいたんです💦笑

• 12月14日
くり

私もベルモールのカート使ってお買い物するのは楽で好きです!
石井保育園もベルモールから近いですし、遊びに行きやすいと思いますよ😄さっき行って来ました!
石井保育園の近くにカワチとたいらやというスーパーもあるのでオススメです✨

• みゅあ

みゅあ

石井保育園気になってるんですけどどんな感じですか?
    予約?みたいな何か連絡するんですか💭?

• 12月14日
  • くり

くり

予約なしで好きなときに行けます!勝手に入っていく感じです😄16時までだったかな?
    11時と15時にお楽しみタイムという皆で何かやる時間があり、そこは人が来るので私は逆に避けて行ってます、人見知りなので💦
    火曜日は0歳時クラス?があって0歳の子だけなので同じ月齢の子に会えるかもしれません😄
    今日の午後はとても空いていて私含め3組しかいない時間もあったのですが、引っ越してきて初めて来た方がちょうど同じ月齢だったので、スタッフの先生が紹介してくれました✨
    私も他県出身ですが、結構引っ越してきたって方多いみたいですよ~。
    私もまだ数える位しか行ってませんが、初めてですっていうとスタッフの先生が使い方教えてくれたり気を使って話しかけてくれたりするので行きやすいんじゃないでしょうか😄

• 12月14日
  • みゅあ

みゅあ

返事遅くなってすみません💦
    私も火曜日行ってみようかな....
    人見知りだから初めてのところってほんと怖いんですよね😓笑
    詳しく教えてくださりありがとうございました!!

• 12月15日
  • くり

くり

グッドアンサーありがとうございます!
    0歳時クラスは火曜日の13時16時みたいです😄
    私は特に他のママさんと交流せず帰ることも多いですが、子供がおもちゃで遊べるので良い気分転換になりますよ!
    今日も子育て頑張りましょ~

• 12月15日
  • みゅあ

みゅあ

ありがとうございます!
    年明け後、勇気出して行ってみます!!

• 12月15日
みっみー

それでしたら近いようですし、ベルモール内にあるキッズスペースに行かれてみるのはどうでしょう(o^^o)??
少し前に新しくなったのでキレイだし、広いし、子どもが遊んだ後は散歩がてら買い物も出来るのでママの息抜きにも良いですよ😊😊
支援センターよりも出入りも自由だったり、機嫌が悪くなったらベルモール内1周して機嫌直してまた遊んだり出来ます。初めて行くには行きやすいと思います!!

• みゅあ

みゅあ

自分のペースで自由にと考えるとベルモが1番かもしれないですね!
    ありがとうございます!今度行ってみます🙌

• 12月14日