※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりえー
子育て・グッズ

寝かせる時の頭の向きについて、頻度や心配事を相談したいです。

寝かせる時の頭の向きってどうしてますか?
ゲップさせても吐いてしまうことが多いので、基本横向きにしているのと横向きが好きなのか、自分で横向いたりするのでほとんど寝ている時は頭が横向きになっており、心無しか頭の形が細長くなっている気がして心配しています。同じ頻度で頭の向きをかえているかなど教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

左右交互にした方がいいですよ!うちはゲップ出すのが苦手だったのと、右向く癖があり重度の斜頭になってしまいました😭

mini

だいたい左右均等に向くようにしてます😊上の子は真上が好きでしたが、2人目は横向きが好きで個性があるんだなーと思っていました😂

いおり

私は最初横向きで寝せて、10〜30分様子を見て吐きそうになく熟睡してたらそっと頭を上向きに戻してます😊
でもそれでも横向いちゃうんですかね💦ドーナッツ枕で固定しても難しいですか?🤔

• とりえー

とりえー

ドーナツの枕で様子見て見ます!ありがとうございます!

• 12月14日