※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。義母義父に対して腹が立って仕方ありません。…

愚痴を吐かせてください。

義母義父に対して腹が立って仕方ありません。
倹約家なのは良いと思います。

ですが、
学習机からランドセル、セレモニードレス、ベビーベッド(2階の寝室にそいねーるを買う予定でしたが勿体ないからと断固拒否されました)
皐月人形、破魔矢、等々
全て旦那のお古を勝手に旦那に持たせます。
学習机やランドセルはさすがに旦那が、
「あれは俺が使ってやつ超汚いで!机なんか彫ってあるしいらん!新しいの買ったって。」
っと言いましたが、、


皐月人形ならまだお古でも良いかと私も思いますが

破魔矢はさすがに、、と。
確かにお値段も高いものです。
ですが魔除のものを使い回すのは良くないと聞きましたし、個人的にも厄除け魔除は一人一人に与えるべきものだと思っていますので、お古をと言われた時は正直腹が立ちました。


口は出すけど金は出さん。という感じなので
ケチっているのか?とも思いました。
自分たちはしょっちゅう旅行に行くくせに、
孫のために新しいものを買ってあげよう💡という気持ちにはならないのかと思うと、会わせるのも苦痛です。

会わせたら会わせたで、
息子は帰る寸前まで義母たちにたらい回しにされお腹がすいて泣いているのに、義姉に義母が息子を渡して、
「義姉があやしてあげたら泣き止むんじゃない〜?(笑)」
「義姉が抱っこしぃ!」
などと言い、私に息子をだかせてもくれません。

もう正直書き足りないくらいムカつきます
旦那も自分の意思がなくヘラヘラしているので役にもたちません。(笑)
いっそ、離婚したい!とも思うこの頃です。


、、愚痴失礼致しました(;_;)

コメント

ママ

義理の家族は無視して、自分の子には主さんの好みで好きなものを買ってあげましょう✨
孫より旅行にお金をかけたい人も世の中にはいるだろうけど、そんな人は無視しときましょう!

  • ゆ。

    ゆ。

    もうほんとそうですよね!(;_;)
    我が家に置くものですし、旦那に言います!

    旅行や食事にはお金をかけるのに孫へのお祝いなどはケチろうとするのってほんとに私には理解不能です、、がもう極力無視します👌😂
    LINEも未読スルーを徹底します!(笑)

    • 12月14日
ちい

私なら無視しますね!(笑)

お古言われたら
自分達で買うからいらないと
伝えます。
勿体ない言われたら
一人目だしちゃんと新しいの
買ってあげたいので
全然勿体なくないですよ、
って旦那が言ってくれないなら
もぉ自分で言っちゃいますね、

わたしも五月人形?兜を
旦那のお古で勝手に持って
家に来ましたが大きく昔風で
かわいくないなーって。
飾るスペースもなく、

期間がすぎたら返しました!(笑)
置いておく場所がないし
もぉこれは必要ないから、と(笑)
最低な嫁😂

別に買って欲しいとかないです
自分で買うから
ほっといて、ゴミになるだけだから
いらないって感じです。
お金がなくても安くて可愛いの
たくさんあるので!!

会わせたくないですよね!本当。
家から5分の所に義実家ありますが
3ヵ月に1回会うぐらいで
他は会いません

私も今では強くなりました。(笑)

  • ゆ。

    ゆ。

    お強くて尊敬しちゃいました😭💕
    私もハッキリ言いたいんですけど何せ私も口が悪いので、嫁姑問題に発展してギクシャクするのが嫌で言えずじまいで、、😂💦
    いい嫁にならず、いい母になるためにも遠回しに要らないと言ってみます👌😊

    今は安くでも可愛いの沢山ありますしね♡我が家に置くんだから私たちの好みのを買いたいですよね😭💓


    私も車で10分のとこに義実家があります(笑)一ヶ月に一回は何だかんだ理由つけてお招きされて行きますが、、💦😩
    もうほんとに腹が立って旦那に八つ当たりしまくって、旦那もお手上げ状態です👐(笑)

    ちびすけさんみたいに強くなりたいです(;_;)

    • 12月14日
  • ちい

    ちい

    だんだんきっとゆ。さんも
    強くなりますよ(^-^)👊笑

    嫁姑問題なんてあるものです!
    そう割り切って!
    でもそう簡単には切れない縁なので
    少々言った所ですよ(^^;)笑

    私の旦那も自分の親なのに
    お手上げです。
    お金持ってるのに本当孫には
    しない。旦那にはするのに(笑)
    どんだけ息子好きなんだよ😑

    旦那なんて当てに出来ない
    だから私が強くなっていきました(笑)

    お招きめんどくさい(笑)
    やめてくれーー
    でもゆ。さんちゃんと行くから
    偉いですね(^-^)💕
    私なら断る断る!!!

    きっと1度言いたいこと言えば
    吹っ切れちゃいますよ(笑)

    • 12月14日
  • ゆ。

    ゆ。

    って言いますよね👌母は自然と強くなるもんなんですかね〜( ¨̮ )

    そうなんですけどね〜💦
    何せ義母は私がよく行くイオンに務めているし、義父は息子の会社の真ん前にある会社にお勤めなので(笑)常に監視されてる感じがします😇

    私の旦那と義母義父は親離れ子離れしてないのでほんとに腹が立ちますよ〜😂👐嫁の立場もクソもない🙃💭


    いやいや!行かなきゃ愚痴言われ、挙句の果てに突撃訪問(私には連絡なし)されちゃって余計に面倒なんで😅家に引っ越してきた時も、掃除手伝いに来た!とかって勝手に上がり込んでましたからね😩誰の家だよ!って思いましたもん(笑)


    言いたいんですけど、、旦那の手前なかなか言えず(笑)旦那をうまいこと味方につけたいんですけどね〜😭

    • 12月14日