※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ☆
その他の疑問

今日で36w4dなのですが、昨日の夜中ひどい腹痛に襲われ、トイレに駆け込…

今日で36w4dなのですが、昨日の夜中ひどい腹痛に襲われ、トイレに駆け込んだのですが今まで妊娠してずっと便秘だったのに、下痢をしてしまいました。
10分くらい様子を見て、少し治まったのでベッドで横になったのですが、その後も少し腹痛が続き、「もしかして陣痛?」と思ったのですが、不規則だったので違うとわかりました。
あと、夜に脂っこいものを食べたせいか寝ていても常に胃酸が上がってきてて…
これらの症状は、臨月の特徴なんですかね?
どなたか、同じ経験をされた方がいましたら、教えて下さい!

コメント

のん✿

お産が近くなると、
便秘気味だったのが下痢になったり、快便だったのに便秘気味になるということもあるみたいです!
私も産まれる1週間くらい前に
快便だったのが便秘気味になりました。臨月になるとお腹も張りやすかったです。

36週後半ですし、お産が近くなっているのかもしれませんね!
ご参考までに( ˘-˘ )

• ペネロペ☆

ペネロペ☆

ありがとうございます!
    お産が近い症状であれば、嬉しいです。
    でも、久しぶりに味わう腹痛があまりにも痛く、少しビビってしまいました💦

• 1月24日
まのん

わたしも臨月はいり、後期ひどい便秘で薬のんでましたが便が柔らかくなってきてたまに下痢気味です(>_<)

軽い腹痛もありますが、胎動か陣痛かよくわからないです…

• ペネロペ☆

ペネロペ☆

ありがとうございます!
    私も妊娠してからずっと便秘で、薬を飲んではいたのですが、あまりにも痛い腹痛があったので、ビビってしまいました💦

陣痛もこんなもの?かと想像すると、少し怖くなりますね…

• 1月24日
うめ

私も急に、下痢気味とオナラが頻繁に出てくるようになりました〜

• ペネロペ☆

ペネロペ☆

あっ、オナラは私も増えたように思います!
    お互いもう少しですね♡

• 1月27日