※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちぁん
妊娠・出産

昨日検診で心拍確認。実家に報告済み。旦那には未告知で悩み中。友達にはいつ伝えた?同じ経験の方、アドバイスお願いします。

昨日で8w3ヶ月に入りました。ちょうど検診日だったので病院にいき、無事心拍確認できました♡それから私の実家に行きご報告してきました😊すごく喜んでくれました♡旦那さんの方はまだです。同居してるので、早く言ってもらわないと悪阻とかあっても平然としてるのが辛くなってきてます。旦那さんに任せてるのでいつ言うのか謎ですwお姉ちゃんがまだ独身で気を使ってるのか、それにお姉ちゃん手術してて赤ちゃん産めるかわからない状況で、そぉいうのを考えてしまいます。みなさんどぉしてました?この状況でどぉしますか?あと、友達にはいつ頃伝えましたか?教えてください♡

コメント

あめりかんどっく

私の姉も独身ですが
私が先に子供授かり結婚しました!
持病があり今は妊娠するな、と病院から言われたりしてたみたいですが
喜んでくれました!
主様の場合だと先に義母さんに報告し
義母さんからお姉さんに言ってもらうのはどうでしょうかᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

友達には安定期はいってから
報告しました!
親友ちゃんにはわかって実母に報告する前に報告しました笑

• みぃちぁん

みぃちぁん

そぉなんですね!はい、義母にとりあえず報告してからとは考えてますが、旦那さんにも考えがあるようでなかなか言ってくれないのでこのまま様子見てみます🎵

安定期までは不安ですよね😖
    私も親友だけには報告しよーか思ってます♡

• 1月24日
たむ

仲良いコには、検査薬でた瞬間に電話しました笑
あとは病院いって、胎嚢確認したらいいました!
他の人には安定期すぎたらいいます♡

両親には胎嚢確認し、子宮内妊娠を確認してからいいました!喜んでくれました♡

んー難しいですね(>人<;)
でもお母さん達もきっとお孫さん待っていると思いますよ!
私も姉がまだ結婚していませんが親は待ち望んでいてくれました!
周りからもまだ?といわれていたので。
なので、おねーさんのこともありますし大げさにしなければ大丈夫だとおもいます♡

旦那さんにも心拍確認できたし、そろそろいう?とさりげなくいってみたらどうでしょうか♡

ご妊娠、おめでとうございます♡

• みぃちぁん

みぃちぁん

ありがとうございます♡

すごく喜んでもらえると嬉しいですよね⭐︎私も早く義母さんたちにも伝えて安心してもらいたいのに、旦那さんなかなか言わないからこのまま様子見てみます。

• 1月24日
KANA

お姉様は旦那様のお姉様ですよね?
私だったらお姉様がそのような状態ならつわり始まっても
言えないかも..吐いたりしてたら義母さんもなにか言ってくると思うので実は..って話す感じになっちゃうかなーー
仲のいい友達でも安定期入ってから報告しました!
なにがあるかわからないので

• みぃちぁん

みぃちぁん

そぉです!旦那さんの姉です。なかなか言えないですよね。でもお姉さんも一緒に同居してるし、いずればれるだろうから、、でもお姉さんも彼氏もいて、結婚間近なんですよね😊

わたしも友達には安定期までは不安なので、過ぎてから報告します♡

• 1月24日
nokachan

もし不安にさせてしまったらごめんなさい。

私は初めて妊娠した時、心拍確認してから実家、義実家、友人に報告したのですが結局流産してしまい凄く気まずかったです…。

その後また妊娠した時は、実家、義実家には14wまで報告しませんでした。(安定期まで黙ってるつもりでしたがなぜか祖母にバレたので、もういいやwってなりました)
仲のいい友人には検査薬で陽性がでた時点で報告しました!
そこまで頻繁に会わない友人には8ヵ月まで言いませんでした。

同居してるなら遅かれ早かれバレるんじゃないかなーと思いますし、旦那さんがなかなか言わないようなら任せず言っちゃっていいんじゃないかな?と思います。

• みぃちぁん

みぃちぁん

それを1番心配してます。早く言いたいけど、なにがあるかわからないですもんね。様子を見て言うタイミング狙います‼︎

んー旦那さんにも考えがあるようで、様子を見てみます‼︎

• 1月24日