※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
ココロ・悩み

一歳の子供が最近夜泣きがひどく、泣き方も激しくなり、おっぱいをあげるのも大変です。先輩ママ様の経験を聞きたいです。

いつも大変お世話になっております。
もうすぐ一歳になる子の夜泣きについて相談させてください。
ここ一週間くらい夜泣きがひどいです。
夜中に何回も泣いて起きる、泣き方も結構激しいです。
今まではもう少しソフトな泣き方で、添い乳をしたらオッケーという感じが、最近は体を捻って激しく泣いているので、おっぱいを咥えさせるの少し大変な感じ、そしておっぱいも長くあげないと興奮が治りません。
今日は昼寝でも全く同じことがおきたので、少し心配になり相談させて頂きました。
同じ事があったという先輩ママ様、お話しを聞かせていただけないでしょうか?
お願いいたします。

コメント

mrns

夜間断乳で解決すると思います
激しく泣くので最初は大変だと思いますが、1週間くらい経てば泣き方も落ち着くと思いますよ

• かずママ

かずママ

返信ありがとうございます😊
    夜間断乳という考えは思いつかなかったので、インターネットで色々調べてみました😌
    卒乳する予定は全然ないのですが、それでも夜間断乳した方が子供も夜まとまって寝てくれますか?😃

• 12月14日
  • mrns

mrns

昼間はまだ授乳してても、夜間断乳するだけで朝までぐっすり寝るようになる子多いですよ!
    100%の子が朝まで寝るようになるとは断言できませんが、やってみる価値はあると思います

• 12月14日
  • かずママ

かずママ

そうなんですね‼️😍
    それは確かにやってみる価値ありそうですね!!
    ちなみに....何回もすみません💦
    素朴な疑問なんですが、なぜ夜間断乳をすると朝まで寝てくれるようになるのでしょうか?
    子供が諦めて寝るようになるという事でしょうか?

• 12月14日
  • mrns

mrns

添い乳で寝かせたりすると、夜中にふと、吸ってたおっぱいが無い!吸ったまま寝たはずなのに!と赤ちゃんが起きて、また授乳すると安心して寝る、またおっぱい無い!と起きる…の繰り返しが酷くなるので
    夜間断乳しておっぱい吸ったまま寝ることを辞めれば、おっぱい無い!ってならないので朝までよく寝るようになります

• 12月14日
  • かずママ

かずママ

そうなんですかぁ!!
    なるほど!
    それで頻繁に起きちゃってたんですね😳
    夜間断乳やってみます!!
    何回もご丁寧に教えて下さって本当にありがとうございました😊

• 12月14日