※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unico
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。食欲が止まらず、甘いものが特に欲しいです。体重管理の方法を教えてください。

皆さん体重管理はどうしていますか☻??
つわりも終わり、最近本当に食欲が止まらなくなってきました‥(ToT)!

今妊娠7ヶ月半ば頃で妊娠前からは+3kgですが、つわりが酷く初期に−4kgだったので一気に増えていってます。
先生からも前回と今回の検診で一気に増えてるから気をつけてねと言われました。

妊娠前はそこまで食べなくても別に平気だったのに、今は食べ物のことばっかり考えててそんな自分が怖いです(笑)しかもあんことかチョコとか甘いものばっかり‥。🍫

皆さんどうやって体重管理してるのか教えてください(´;ω;`)◎

コメント

みー

毎日体重計に乗る!
ご飯の量を減らす(おかずはいつも通り)
ご褒美の日を決める!

それで+10㌔でした😝✋

産んでから約3週間ぐらいで妊娠前の体重まで戻りましたよー😌

そのまで切り詰めてはしてませんでしたが、朝に体重測るだけで気をつけようと気合が入るので何とかここまでで留まりました🤣

あとは大食いのYouTubeを見る(笑)
いいなぁーと思いながら寝てました(笑)

• unico

unico

体重計は乗ってるんですが右肩上がりで‥(笑)
    やっぱり白米を減らすのがいいんですね☻☝ご褒美の日も早速実践してみます!!今までは食べたくなった時に食べちゃってたんで🍩

産んですぐ体型が戻るなんてほんとに羨ましいです(ToT)❣
    私も+10kgぐらいに抑えられるように頑張りますっっ💪

• 12月13日
のん

今+3.6キロです‼️

・とにかく毎食バランスよく食べる
・お菓子は今日これだけ!と決める
・夜は8時以降は食べない
・食べる順番を考える
・夜ご飯は満腹まで食べない
と決めてます😄✨

後、健診から2日間はご褒美の日にして、普段食べないようなものを食べます🤣✨
焼肉、ピザ、ラーメン、マックなど…

外食はなるべくせず、するならランチの時にしています🤔✨

• のん

のん

ちなみに私もあんこ、チョコ大好きなりました❤️
    美味しいですよね〜😍❤️
    お昼ご飯直後におまじゅう1個とか、チョコ何粒って決めてます😊✨
    糖質オフのチョコ食べたり…😋✨

• 12月13日
  • unico

unico

31週で+3.6kgなんて尊敬します(゚∀゚)!きちんと管理されてるんですね❣
    みなさんご褒美の日決めてるんですね〜っ☝私も検診後にご褒美の日を設定して、それ以外で高カロリーのものは食べないようにします(ToT)

あんことチョコ美味しすぎですよね(笑)今は何よりもこの2つがすきです(笑)私も糖質オフのチョコ買おう‥🍫。
    私ものんさんを見習って色々実践してみます💪!!

• 12月13日