※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん
子育て・グッズ

子供が手づかみで食べるけど、スプーンで拒否。手づかみは早い?工夫方法が知りたい。助言をお願いします。

子供が手づかみでご飯は食べるけど、スプーンであげると嫌がって口から出しちゃいます…。
おせんべいやお芋など手で持てる食べ物は間食してくれるのですが😭
手づかみはまだ早いですよね?
工夫の仕方がわからないので、アドバイス頂けないでしょうか😢

コメント

りんちゃんママ

歯はどれくらいでしょうか😊?
もし9ヶ月近くて歯もしっかりあるなら手づかみ始めてもいいと思いますよ!

• ぱーたん

ぱーたん

このくらいです👀
    下も2本生えてます🙌

• 12月13日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

噛みちぎる、までいかなくてももぐもぐが出来てるか確認しながらあげれば大丈夫だと思いますよ!
    おやきとかも豆腐を入れれば柔らかく出来ますし😊

• 12月13日
  • ぱーたん

ぱーたん

なるほど!
    蒸しパンとか食パン大好きでよく食べるので、おやき作ってあげてみます♥️
    ありがとうございます🙇

• 12月13日
なつ

その子その子にペースはあると思いますが、うちの子は8ヶ月の頃から手づかみしてます😊
食べるというよりかは握ってグチャグチャにしたりして上手にお口まで運べる時もあれば握って手を広げられないから服から頭から部屋が大変なことになってましたけど😂
機嫌よくやってるのでその合間合間にポイポイ口に入れたりしてました😊

• ぱーたん

ぱーたん

同じ方がいてよかったです😭
    うちも全く同じです😂
    大きさはどのくらいの大きさにしてますか?

• 12月13日