※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
お金・保険

旦那の死亡保険と医療保険について、掛け捨て保険や夫婦での加入を考えています。こどもの共済は医療保障のみで、全労済とかながわ県民共済を比較したいです。他のおすすめも教えてください。

❶旦那の死亡保険・夫婦の医療保険
❷こどもの共済(医療保障)
について教えてください!

❶旦那の死亡保険・夫婦の医療保険について
まだ貯蓄に余裕がないため、終身保険ではなく掛け捨て(定期保険)を加入しようと考えております。
そこで、皆様のおすすめの保険、または
今現在加入されている保険があれば教えてください!
月額保険料、死亡保障金額等詳しく教えていただきたいです。
また、医療保険については夫婦で加入したいと考えています。
こちらもおすすめのものを教えていただけますと幸いです!

❷こどもの共済について
学資ではなく医療保障のみ加入を考えています。
全労済またはかながわ県民共済での加入を考えているのですが、どちらがおすすめでしょうか?
また、他の共済、保険についてもおすすめがあれば
教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

定期保険は更新ごとに保険料が上がるので、うちは収入保障保険にしてます!
保険料は一定の代わりに、時間経過によって保障額が下がっていく、というものです。
必要な保障額は子供が大きくなると減っていくので、これがうちにはあってると感じてこれにしました!
オリックスのキープというものです。
主人にもしもの場合は、毎月10万円おりるようにしてます。因みに一括でもらうことも出来ます!
65歳までで月々3000円くらいです😊
医療保険も同じくオリックスで、最低限の保障で2500円くらいです!

子どもの保険は神奈川県民共済にしました👍
県外に引っ越す予定はないのと、個人賠償責任保険も安く付けられて、わかばカードという色んなサービスの割引券的なものも貰えてお得だと感じたためです✨

• もな

もな

収入保障保険というものは初耳でした!保険料が一定なのはとても良いですね。
    加入されている保険、共済についても教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊✨

• 12月14日