※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

これってアトピーですかね?病院に行くほどじゃないのかなと思い、質問さ…

これってアトピーですかね??

病院に行くほどじゃないのかなと思い、質問させてください!
眉間だけ、カサカサ?ぽく
常に角質があるかんじです!

ただの乾燥か、アトピーかわかる方いらっしゃいますか?
アトピーのお子さんお持ちの方、こんな風になったことありますか?

ちなみに、旦那が幼少期アトピーだったらしいです!

コメント

新生児落屑の一種かな?
耳切れありますか?アトピーなら耳切れほぼあるそうです

私もご主人と同じく小児アトピーですが子供はアトピーではありません(今のところ)
ただ、私に似ていてかなり皮膚が敏感乾燥肌です

• まゆ

まゆ

落屑・耳切れという単語自体初めて聞きました(>_<)調べてみて、いまのところ耳切れはなさそうなので、前者かもしれないですのでもう少し様子みてみます!!ありがとうございます!

• 12月13日

退会ユーザー

石けんで洗ってあげて保湿しても悪化や良くならないなら何かを疑っても良いのかなと思います

保湿はヒルロイドかプロペトが安全かと思いますが、子供によって合う合わないあるし処方薬なので1度皮膚科や小児科で貰うついで行かれてみたらどうでしょうか(^-^)
    気持ちが安心すると思います

• 12月13日
  • まゆ

まゆ

具体策までありがとうございます(>_<)
    家でいろいろやってみて、状況によって病院も検討しようと思います!

• 12月13日
はる

微妙ですね🤔

アトピーは関節部分とかに出やすいですしもっとひどいんで、
眉間だけなら時期的にも乳児湿疹か、一気にばっと皮が剥がれる時期なのかなと思います😁

• まゆ

まゆ

関節部分は特に変わったことはなく眉間だけなんです(^^;)
    乳児湿疹ってもっと赤くなる?の想像してたので、その可能性考えてなかったです!ありがとうございます!

• 12月13日
  • はる

はる

そうなんですねー!
    それならアトピーってことはないような気がします。アトピーだと乾燥してガサガサして赤くなる感じだと思います💡

上の方がおっしゃってる落屑が濃厚かなーと思います😁

• 12月13日

うちの子も同じように眉間のところに新生児期にありました(^^)
お風呂の少し前にベビーオイルでふやかして、お風呂で優しく洗ってましたが🎵✨

• まゆ

まゆ

同じ症状の方がいて安心しました!今日夜お風呂でやってみます(^o^)

• 12月13日