※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
子育て・グッズ

乳首に深い傷があり、激痛で億劫です。キズパワーパッドで対応した方いますか?断乳や飲ませ方のコメントは控えてください。

乳首に噛み深い傷が出来てます😭
今のところバーユとラップで対応してますが、何度も引っ張り噛まれ白く穴が開き授乳のたびに激痛で億劫です😓

キズパワーパッドで対応した!
って方いますか??

――――――――――――――――――
おっぱいの出が悪くなった
飲ませ方が良くない
断乳考えてみては

等のコメントは差し控えて頂きたく思います。
―――――――――――――――――――

コメント

ちゃんちゃん

キズパワーパッドは深い傷には使用NGです💦
特に噛み傷はNGと書いてあります💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

市の支援センターなどで助産師さんや保健師さんの無料相談はないですか?
    そこで対処を聞くのがいいと思いますよ☆

• 12月13日
  • みーん

みーん

噛み傷には、不適切なんですね😖
    希望が薄れました_(´ω`_)⌒)_ ))

コメントありがとうございました!
    2ヶ月、可愛い盛ですね♪

• 12月13日
  • みーん

みーん

ここまで色々対策してるのでもう断乳しろと言われるしかないと思います(笑)

• 12月13日
ショーコラ

授乳の度に張り替えが必要になってくる、キズパワーパッドの中の成分が口に入る可能性がある、キズパワーパッド自体を誤飲する恐れがある事はしっかり理解されてますか??

友人は使用していたと言ってましたが、私は怖くて使用できませんでした(´・ω・)

• みーん

みーん

キズパワーパッドの成分…🤔
    ちょっと調べてみます🙌
    誤飲の可能性ありそうですよね。
    そこでどう貼るのか…など聞いてみたかったのでココで投稿させて頂きました^_^;

ショーコラさんは、噛まれて深い傷とかならなかったですか??

• 12月13日
  • ショーコラ

ショーコラ

ありましたよー!
    流血しながら授乳してました。
    痛みに真冬なのに汗かきながら授乳してました笑

友人は端っこを持ったまま授乳してたって言ってましたが、吸われてるところから、成分がビローンと出てきたりしてたから怖くて途中で辞めたって言ってました。

• 12月13日
  • みーん

みーん

こんにちは!
    あれから痛みに耐えられずキズパワーパッドに手を出しました😂
    もちろん、自己責任ということは重々承知の上です><

私は使ってよかったという結論に達しています(^^)
    今はだいぶ傷も癒えてお互いに穏やかに過ごせています(笑)
    アドバイスありがとうございました(^O^)

• 12月15日
あかね

噛まれると痛いですよね😭
私もつい先日旦那のいびきに驚いて噛まれて、乳首の付け根?のあたりが切れました😭

私は母乳が詰まりやすいので定期的に桶谷の母乳相談室に通っているのですが、その時ちょうどキズパワーパッドを貼ると治りが早いことを教えてもらいました!
乳首のキズの部分にもよるかとは思いますが、乳首の付け根の部分でしたら貼ると痛みもほんの少し和らぎます。ほんの少し、、、笑

ちなみにキズパワーパッドのスポットタイプという小さめのものを貼っています。
ただ貼ることによって違和感を感じて嫌がる赤ちゃんもいるようです🤔

そして誤飲に関することですが、もちろん心配ないとは言い切れないかと思います。がぴったりくっつくので授乳していても剥がれることは私はないです。
ただこれに関しては自己責任かなー?とも思うのでおススメ!とは言い切れませんが私は痛みが少し良くなりました😄
長々とすみません😭

• みーん

みーん

こんにちは!
    私もあれからアドバイスを元に色々調べてみて、やはり使ってみようと思い貼ってます😂
    はじめは剥がれないか…など心配ありましたがピッタリと張り付いてくれて適度に収縮もしてくれてるので大丈夫でした😊
    また薄目のテープ見つけたので使い心地は良し🙆‍♀️
    初めは子供が嫌がって噛んだり剥がそうとしたりしてきましたが1度くわえきれたらその後は嫌がらずに含んでくれて助かりました^_^;

結構深い傷でかなりの痛みだったのですが2日目にしてだいぶましになり授乳が苦痛でなくなりました!!!笑
    もっと早く試せば良かった🙄笑

私は指に巻くようなタイプのに切込みを入れて根元とその少し上にある傷口を覆いカバーしてます(^^)

あかねさんは、おっぱい詰まりやすいんですね(′-′ )
    私は詰まらないタイプらしくその苦労は分からないのですが…キツいらしいですね😭
    乳腺炎の質問とかもココでよく見かけるので辛そうだなぁ…と思いながら読んでますが体験したことないのできっと想像以上の辛さなんだろうな…と。

お互い、おっぱい事情は様々ですが乗り切っていきましょー😖

• 12月15日
H

こんにちは!
数日前に私も噛まれ傷が出来てしまいました!😵
キズパワーパッドを買ってきたんですが、やり方が分からずこの投稿を見つけました👀

ぜひ私にも教えて欲しいのですが、切り込みをどこに入れるんですか?
小さく切ってやろうかと思ったんですが飲み込んでも怖いな。と思って。
みーんさんは小さくカットせずそのまま貼りましたか?

あとどのぐらいで交換とかしましたか?

• みーん

みーん

こんにちは(^O^)
    ここにも居ましたか…仲間が(笑)
    めちゃくちゃ痛いですよね😭
    お気持ちお察し致します😖

私はキズパワーパッドとは別のやつですが、素材は同じやつ使いました!

写真添付しておきます!

ボールペンで印したところに切込みをいれて貼りやすいようにしました(^O^)
    巻き付ける感じで傷覆いました!
    小さくもしてみましたが、浮きが目立ったので怖くてそのままの長さで貼りました(^^)

乳首引っ張りながら付けた方が良いですよ😂
    多少痒くなりますが痛みよりはましでした(笑)

私と切れてる場所が違うとも思うので切り込みの場所は変えて、Hさんが貼りやすいようにしてくださいね(´∇`)

張替えは1日1回お風呂のついでに…という程度でしたが浮きが目立ったり、痒くなったりした拭いて貼り直したりしてもいいと思います!
    貼る時は手のひらで温めてから貼ると剥がれにくいようです♪

賛否両論あるとは思いますが、おかげですっかり良くなりましたよ😊

Hさんも、早く良くなるといいですね♪お大事に😊

• 12月19日
  • みーん

みーん

ごめんなさい、写真貼り忘れてました^_^;

• 12月19日
H

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
ご丁寧に写真と切り込みの線まで💦とても参考になります!
切り込みはせずそのまま傷を覆うようにしたので早速切り込みを入れて張り替えしてみます!

私も貼ってよかったと思っています!
だいぶマシになってきました🙆‍♀️
これはなった人しか分からないですよねー