※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

お腹の風邪で食欲が戻るまでの期間について教えてください。

お腹の風邪にかかった時なのですが発症してからどれくらいで食欲戻りましたか?スプーン口に入れただけで吐いてしまっていたので3日間ミルクで過ごしたらすごく痩せてしまって心配です。今は発症から6日経ったのでもう消化に良さそうなものは食べれているのですが50gくらいしかまだ食べられません。心配で心配で希望を持ちたいので食欲戻るまでの期間を教えてください。

コメント

にぼし

嘔吐して1週間は離乳食止めました。下痢も続いていたので。その後またちょっと形状戻して再開しました🙂
早く治りますように

• いちごママ

いちごママ

コメントありがとうございます❗
    お医者さんから吐かなくなったらご飯食べさせちゃった方が治りも早いよって言われたのもあって焦っていました。
    ありがとうございました(* > <)⁾⁾

• 12月13日
ままり

うちも一同じ時期に下痢がひどくなった時期がありました!2週間くらいかけてゆっくりよくなったと思ったら一度ぶり返してしまってそれも2週間ほどかかったかなと😭うちは元々細身なのにその上、下痢で痩せてほんとに心配でずっとネットで何食べたらいいか調べてました。。
心配で今日はこれくらい食べれたから大丈夫かなとか毎日悩んでました。。
50グラムでも十分だと思いますよ✨お子さんのお腹が受け付けるようになったらビックリするほど食べるようになりますよ✨うちは元々食細いから二歳過ぎまでは心配続きでしたが😅
早く美味しそうに食べてくれる日が来ますよーに✨うちもいま発熱で全然食べません😱お互い頑張りましょうね✨

• いちごママ

いちごママ

心強いお言葉ありがとうございます❗
    うちも細身で最近かわいい二重アゴになってきたって喜んでたら吐き続けて激ヤセしてしまって…もう一ヶ月は覚悟しておいた方が良さそうですね。
    熱で苦しんでるのもかわいそうですよね😢本当にお互い早く治って美味しいって笑う顔が見れますように☆彡

• 12月13日
あみさ

うちも3週間くらいお腹の風邪でした😂
同じく50gほどの離乳食と元気な時より2回ミルクが増えた状態で過ごしてました💦
食欲は2週間目から出始めていましたが、下痢が治らなかったため食事内容は変えずに完治してから徐々に離乳食を戻して行ってる段階です!
ミルクが増えたからなのかうちの子はお腹壊してたのにふくよかになってしまいました😅
周りの子もお腹の風邪は長引いていたようなのでお互い食べる量戻るまで気長にやっていきましょう😊

• いちごママ

いちごママ

コメントありがとうございます❗
    やっぱり離乳食戻すのは完治してからの方がいいですよね。ゆるゆるのご飯を少量でも食べた後まだお腹痛そうにするので加減も分からず…気長に待つってすごく難しいことだったんですね😢
    ふくよかになるのすごいうらやましいです😆

• 12月13日