※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

胸焼けがひどくて、妊婦が飲める胸焼け薬が知りたい。検診で先生に相談しても流されるか心配。悪阻もあるが、先生は理解してくれそう。甘えていると思われないか不安。


たぶん胸焼けが酷いです😭
ネットで胸焼けの症状見てて似てるとおもったのでそうかな?と思ってるだけなんですけど…。

今日検診あるんですが、
妊婦が飲める胸焼けに効く薬はありますか?
先生に言ってもよくあることで流されますかね…

悪阻も酷いですが、担当の先生はけっこう理解してくれる先生なので今回も聞いてくれそうな気がしますが😢
甘えてると思われるかな。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

漢方の、六君子湯はどうですか?💡
胃薬でなかなか効きますよヽ(*´∀`)ノ

  • まり

    まり

    それは処方してもらわないとダメなものですか?😭市販で買えますか??

    • 12月13日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    処方してもらうのが確実ですね(´・ω・`)

    • 12月13日
  • まり

    まり

    そうなんですね!!
    ちなみにこの漢字はなんて読みますか?😭😭

    • 12月13日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    りっくんしとう、です(`・ω・´)

    • 12月13日
  • まり

    まり

    ありがとうございます♡
    今日聞いてみます😊

    • 12月13日
まいち

つわりのとき、吐き気止めなんかは出してもらいました。
検診のときに相談してみるのがよいかと思います。

  • まり

    まり

    吐き気止めで効果あるならそれでいいんですが😭
    今日相談してみます!ありがとうございます😌

    • 12月13日
ERIKA

ひとりめが安定期過ぎまで、ずっと胸焼けしてました。
幸い、逆流性食道炎の薬を持って居たので助かりました。
今回もずっと飲んでます
処方薬です

  • まり

    まり

    逆流性食道炎というのは胸焼けと似た症状?ということですかね?😭名前は知ってるんですが詳しく知らなくて😭
    それ飲むと効いた感じはしますか?

    • 12月13日
  • ERIKA

    ERIKA

    効いているとは思います。
    つわりの時から飲んでます
    胸焼け、胃酸が上がるとかです。

    • 12月13日
  • まり

    まり

    わたしもほしいです😭
    なんで処方してくれないんだろう…。

    • 12月14日
  • ERIKA

    ERIKA

    カメラ飲みました?
    私は飲んで、こんな状態じゃ聞かないよ。って今の薬になったので、飲んでみるのも手ですよ

    • 12月14日
  • まり

    まり

    胃カメラですか?
    やったことないです!
    胃カメラ痛くないですか??😫

    • 12月14日
  • ERIKA

    ERIKA

    麻酔するので、痛くはないです

    • 12月17日