※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

お腹が重たく、赤ちゃんの位置が気になります。ウテメリンの効きが悪くなり、張りを感じます。臨月でお腹の変形や重み、便秘でのお腹の詰まり感、食欲不振や胃の不快感があります。

不安なので質問させてください。

お腹がめちゃくちゃ重たくなりました。(気がする)
35wの時に赤ちゃんは2800gでした。

お股の穴やお尻の穴がズドーンと違和感があったり
ツンツンしたりします。赤ちゃんが下がってるのかな、、

ウテメリンを4か月間飲んでいて
後2日で終わりなのですが臨月に入った瞬間
効きが悪くなったのか張ってる感覚があります。

触ると普通だし(でも前よりは硬いかな?柔らかい部分もあり)
胎動もボコボコ。お腹が変形するくらいです。

臨月になるとこの様な感覚ありましたか?
便秘なので下剤を飲んで出してますが
やっぱりなんか詰まるようなお腹に重みを感じて
赤ちゃんが大きいからなのか?と疑問に感じています。

食欲も無くなって夜ご飯はほぼ食べられませんし
食べるとすぐ胃がいっぱいになって気持ち悪くなります

コメント

れいな★

前駆陣痛が始まったのでは
ないでしょうか?(´-ω-`)

  • ママ

    ママ

    前駆陣痛ってどんな感じですか?

    • 12月13日
  • れいな★

    れいな★

    お腹が張って痛みを感じたり
    なんかおされてるような
    感じになったり
    腰が痛くなったり
    ピリピリした痛みがはしったり
    臨月に近づくにつれて
    症状が変わってきます。
    症状も人それぞれです。

    私も36週目くらいに、重たい感じに
    なり胃がおされた感覚になり
    気持ち悪くなりました。
    後期つわりってのもあります

    • 12月13日
Cocona

臨月なのでそんな感じだと思います😊
私も上二人が4000g前後で産まれたので常になんか詰まってる感ありましたよ😊
ご飯は満足に食べると逆流してました😂
今回はいつもより早めにおなかが下がり、逆に食欲があって困ってます😂💦
下がってくるとちょっと良くなると思いますよ😊
しゃがむとズドーンと違和感があり、下への圧迫感が凄いです😂
毎回出そうって思うけど上二人41週過ぎてるのでのんびり待ってます😊
お互い頑張りましょう❤️