※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜だけ咳をして吐いてしまい、病院に行くべきか悩んでいます。小児科か耳鼻咽喉科か迷っています。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんなのですが、一昨日から夜だけ咳が出るようになり、何回も起きて咳をしすぎて吐いてしまいます💦
昨日予防接種があったので医師に相談して、診察もしてもらったのですが、喉も赤くないから乾燥してるからじゃないか?と言われ薬などはもらえませんでした。
部屋に加湿器を置いてしっかり加湿しているのですが、また今も何回も咳をして吐いて、ぱっちり目が覚めてしまいました...😭😭
同じように夜だけ咳して何度も起きてしまう方いますか?💦
病院にまた連れて行こうかと思うのですが…
小児科に行くべきか耳鼻咽喉科に連れて行くか悩んでいます。
鼻水は今のところ出ていないし、咳だけで耳鼻咽喉科もどうなのかな…と思うので小児科の方が良いですかね?😔

コメント

おかん

夜中って何故か咳よく出たり鼻つまるんですよねー😓😓
寝転ぶからなのかな?
よくありますよー🙋‍♀️
耳鼻科でもいいと思います!

K❥t

うちの子が風邪ひいた時に先生から聞いたのは、大人でも赤ちゃんでも、横になると気管支が広がって咳が出やすいんですって💦赤ちゃんはすぐ気管支炎、肺炎を起こすので薬欲しいですね💦地域によるかもしれませんが私の地域では咳の風邪が広がっていて今年は抗生物質使わないと治らないような菌が多いです💦11月はうちの子2人とも抗生物質漬けでした😭💦💦💦