※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
子育て・グッズ

哺乳瓶以外での飲み方に悩んでいます。ストローやコップでの量の調節が難しく、哺乳瓶での飲ませ方やミルクの量についてアドバイスを求めています。

フォロミに切り替えるにあたり哺乳瓶の卒業も目指しています。

現在、ストローは使えます。
コップ飲みも出来るのですか、まだまだ量の調節が難しいようでむせます。
なので最近からワオカップ取り入れ、こちらも吸い飲めるようになりました。

哺乳瓶以外だとたまに志村けんのようにダァーと
出すことがあります(笑)
なので寝る前のミルクを乳瓶以外ではなるべくあげたくないのが本音です^_^;
お風呂も上がってサッパリしたしまたすぐ着替えるのも、あぁ😓ってなります(笑)

あと、飲みも悪いです(笑)
遊び飲みようなことします(´・×・`)

このような場合、みなさんならどう対応するかアドバイスいただきたいです!

こぼそうが飲みが悪かろうが哺乳瓶以外でいくのか。
サクッと哺乳瓶で飲ませちゃうか。

あと、ストローやコップでもミルクまとまった量飲んでくれるようになりますか??

コメント

いのりん@義父母と同居

私なら、寝る前のミルクを辞めます!

風呂上がりにストローで飲ませて終わりです。

離乳食の食べはどんな感じですか?
離乳食をよく食べるなら、フォロミもやめてお茶にしていくのはどうでしょう?

• みーん

みーん

こんばんは!コメントありがとうございます😊

離乳食のスタートが遅かったので未だに2回食ですが今のところお粥120、野菜50、タンパク質とビタミン類など合わせて200近くは毎回完食してるので、そろそろ3回食にしようと思ってるところです(^^)

これってよく食べてる方と認識していい範囲なのでしょうか🤔??

3回食にして完食するようであればフォロミも無しで大丈夫ですかね?

• 12月13日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

赤ちゃんの胃袋は200ccらしいのでそれだけ食べれてるなら、フォロミやめちゃいましょ🎶

私は粉ミルクを作るという作業が嫌だったので、早々にフォロミやめてストロー付きのパックのお茶やジュースにしました(笑)

実家の母は、フォロミと100パーセントの果物のジュースや粉のスープを半々ぐらいで割って、ストローマグ(祖父の介護用品の遺品)で飲ませてくれてました。
    ヨーグルトに似た味でしたよ🎶

• 12月13日
  • みーん

みーん

お(⊙ꇴ⊙)
    赤ちゃんの胃の容量ってその位なんですか?!
    初めて知りました〜😳
    だとしたら丁度いい位ですね(^^)

3回食にして完食するようであればフォロミも止めちゃっていいかなとは思っていたのでそうしてみます(^O^)

あと、フォロミの活用法!!!
    めっちゃ良いですね😍
    参考にさせていただきます♪

• 12月13日
たま

私も1歳のフォロミ開始の時にほ乳瓶止めました🙋
息子はストローは遊ぶし、コップは下手でした(笑)
なので、うちもワオカップみたいなのであげてました😍
お風呂上がりはタオルやエプロンつけて飲んでました✨ほ乳瓶は全然使いませんでした😂
志村けんみたいになりますよね(笑)

• みーん

みーん

志村けん、なります?(笑)
    結構綺麗なダァーですよね(笑)

なるほど!タオルという手がありましたね(´∇`)
    思いつきもしませんでした(笑)

今日はついにストローを噛んで引っ張ることに目覚めてしまい…🙄
    フタの開け閉め+ストローカミカミで飲みやしない😑笑

• 12月13日

わたしは、1歳までは哺乳瓶使う予定です~
1歳半とかになっても哺乳瓶、、というのがあまり良くないらしいだけで
1歳前の哺乳瓶は全然良いみたいですしね🙆‍♀️
フォロミに切り替えるなら飲みが悪いと飲ませる意味がないと思うので、ちゃんと飲める哺乳瓶でいいと思いますよ〜

うちの子はストローだと100mlは一気飲みします。コップだとちょびちょび飲むのでまとまった量は飲まないです

• みーん

みーん

1歳半過ぎても使うことがあまり良くないんですね(´・×・`)
    うちの子、まだ下の歯2本しかないのでまだいっかな〜♪とも思っるのもあるんですよね😅
    だからこそ、辞めなきゃ!よりはどーしよっかなぁ…と悩んでしまってるんだと思います(笑)

飲みが悪いなら意味が無いはまさにその通りですよね(′-′ )
    本末転倒てやつ。

ストローで100mlも飲んでくれると助かりますね😀
    うちのは、細々しか飲まないのと時たま志村けん発動するのでちょっとなぁ…(笑)

寝る前だけ哺乳瓶使おうかな…🤔

• 12月13日