※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那の転職についてです!旦那が転職したいと言っています。理由は仕事に…

旦那の転職についてです!
旦那が転職したいと言っています。
理由は仕事に興味が持てない、来年から毎年半年間海外出張になるため子供との時間が少なくなる、だそうです。
私的には仕事に興味が持てないなんて今更なにさ!大体の人が仕事に興味なんて持ててないわ!(私が勝手に思ってるだけです)、子供産まれてから転職したいなんて言うな!!と思ってるのが本音です。

今は大手自動車会社の工場勤務。
旦那の年齢は25歳
勤めて7年
年収450万
手取り25万(残業や休日出勤が多い時は33万)
残業代も休日出勤代もしっかりつきます。
土日休み(休日出勤が入ることが多い)
福利厚生もしっかりしてるし、ボーナス、昇給あり
勤務は日勤と夜勤の隔週で二交代

海外出張も本人はきついとは思いますが、でも出張代も結構入るし逆に転職して今以上に福利厚生や給料がいい会社なんてないのでは??と思います。

でも旦那自身はこのままこの仕事をしてると自分自身が潰れてしまいそうと言ってました。
人間関係も色々あるらしいのですが、そんなの次の会社ならないなんて保証もないし。。

海外出張も旦那的にはすごく憂鬱らしいです。
毎年半年間も、それを40歳になるまでなんて…と思ってるらしいです。

私が働くわけでもないし、旦那がそんなに嫌なら転職も仕方ないと思うんですが、このような理由で転職はどうなのだろうと思うところもあります。


みなさんが同じ状況ならどうするかや、子供産まれてから旦那が転職した方などお話し聞かせてください!

コメント

deleted user

いや、絶対やめない方がいいと思います…💧
が、しかし、こればっかりは言ってもわかんないかもですね…きっと周りの恵まれない勤務状況など話して聞かせてそれですもんね…😭

  • み

    やっぱりしないほうがいいですよね?💦
    そうなんですよ😭
    自分がいかに恵まれた環境にいるかわかってなくて、。

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    補足読みましたが、、甘すぎますね。笑
    飲みたいだけかい。笑
    世の中うんざりするほどの飲みニケーションたくさんありますよ。飲みたいだけなら家で飲めば?
    もうちょっと本音の部分が聞きたいですね。
    じゃあ、いいなぁと思う求人でも見つけて持ってきたら?って感じです。行動には移せないと思いますが。
    ちなみにですがご主人は家計のことわかりますか?

    • 12月13日
  • み

    やっぱり甘いですよね!?
    ほんと飲みたいだけかよって感じです笑
    本音がなんなのかよくわからなくて💦
    携帯で求人みてて、私にこれはどう?とか聞いてくるんですけど、本当にこの仕事したいの?て感じのばかりで給料とかため息が出るものばかりで💦

    家計のやりくりは基本私ですが、何にいくら使って、今月分は口座にいくらのことってて、貯金はいくらあるまで全部旦那に伝えてるので把握してます!

    • 12月13日
moon

私の旦那はもともと現場仕事で年収450万福利厚生が充実していて、そこそこ良い会社に勤めていました!
が、都内までの通勤のストレスで、転職したいと言い出しました💦
毎日同じ愚痴ばかり聞かされて、行きたくないとか言ってるのにイライラしましたが
このまま鬱になったりしたらもっと大変だよなとか、人に当たることがあって他人に喧嘩吹っかけたら困るので
転職を許しました💦
今の会社はボーナス有給なし、日曜出勤も稀にあり
年収は350万と下がりました…
でもまあ旦那が元気になったのが何よりの救いかな!
と考えてなんとかやっています笑

  • み

    そうなんですね!!
    私の旦那は会社まで車で15分。。笑

    でも愚痴ってもらえるとはっきりとした理由がわかるので羨ましいです!
    私の旦那は何も言ってくれないので、逆にはっきりとした原因がわからなくて困ってます💦

    確かに旦那が元気がなきゃ鬱とか心配ですもんね😭💦

    • 12月12日
  • moon

    moon

    男の人って意外と出張嫌な人とか多いし、私の旦那も前の会社で出張とかあるたびにすごく疲れきってました汗
    なので毎年海外出張てなると、旦那様も辛いのかもしれませんね…
    でも会社まで15分はいいですね笑
    私の旦那、往復4時間とかでストレスマックスで許しましたが
    それだと我慢してって思うかもしれません笑
    飲み会がないとかもあったらあったで文句はでてくるだろうし、難しいところです😭

    • 12月13日
  • み

    出張が理由で転職ならわかるんですが、飲み会とかその他諸々の理由聞くと転職を許可できなくて💦

    往復4時間はきついですね😣💦
    私の旦那は往復30分。。ほんと我慢してって感じです笑

    そうなんですよ😭
    私は飲み会なくていいよ!て感じでその分友達や、自分から会社の人誘って飲みに行ってるじゃん!て感じなんですよね😣💦

    • 12月13日
  • moon

    moon

    私の旦那、ストレスで家で怒ることとか、胃の痛みで眠れなかったりが増えて
    許可したけど
    それだとわがままに感じちゃいますね💦
    自由な時間多いしいい職場なのに!

    • 12月13日
ぽぽん

私なら転職してもいいっていうかもしれません😓

このまま仕事をしていると潰れてしまいそうって、旦那さん相当辛いんだと思います💦

私も正社員で仕事をしていますが、仕事って毎日何時間もすることだから、毎日そんな思いをして仕事するのって精神的にきついと思います💦

旦那さんが転職されて収入が減るようでしたら、かすみさんもお仕事をされるのはどうでしょう😃?

  • み

    私は旦那の転職の理由が子供っぽくてただの我儘にしか聞こえなくて、、💦
    こんなことで潰れるなら、他の会社に行っても潰れるよ!と思ってしまいました💦

    私も仕事したいのですが、私が住んでる地域は待機児童で溢れかえってて💦

    • 12月12日
まにょん

この1年間で私の旦那は会社3つも変わって年明けから新しい会社に勤める予定です🙌
(旦那は23歳で私は専業主婦です)
私的には生活費稼いできてくれるなら別に転職しようがどこに勤めようがどうでもいいと思ってます😊
家庭内にストレスを持ち込まれるくらいならむしろ転職すすめます!
旦那さんもまだお若いですし転職するなら今のタイミングだと思います!
ただ、私は現状専業主婦でやってくのも難しいので、子供生まれたら私も働くつもりです😂

  • み

    そうなんですね!!
    考えてみます^_^!

    • 12月12日
mar

うちは今年、三女が生まれる月に転職しました😅
(自動車販売店の店長でした。)

理由はかすみさんの旦那さんとは違いますが、転職して家族の時間が持てて本当によかったと旦那も言っているし私もそう思ってます✨

毎年半年間も海外にいたら、その間基本的には家族に会えないだろうし私なら転職後押ししちゃいます😂💦
年収1000万もらえても辞めてほしいです😅

今は35歳以下なら求人が多く結構選べると聞きました😃
転職するまでは本当に不安でしたが、転職して良かったと何度も言う旦那を見て後押ししてよかったなと思いました😊✨

転職、悩みますよね😭💦💦

  • み

    そうなんですね!!

    かなり転職迷います。。
    私は旦那の転職への考えが色々甘い気がして💦
    会社への不満や転職したい理由も、独身じゃないんだから!と思ってしまうところもあって💦

    • 12月12日
  • mar

    mar

    転職問題、神経すり減りますよね…😂

    補足見ましたが、飲み会の件などはちょっと理由として聞かされても、考えが甘いと思ってしまいますね😣💦

    うちは私もフルタイムで働いているので、それぞれに役割があって助け合って生きていこうみたいな感じです😆

    福利厚生などしっかりされていても、毎年半年間の海外出張、自分が旦那さんの立場だったらさすがに嫌じゃないですか??😭

    状況が分かりませんが、ほぼ家族と会えないんですよね?😣
    しかも海外で、なんて私には考えられません😫💦

    • 12月12日
  • み

    すり減りすぎて、、疲れてきました💦

    私は旦那が海外に行くことが嫌みたいには見えない部分があって💦
    むしろ行きたい!て思ってるようにしか見えない時があります。。
    ただ、来年は一緒に海外行くメンバーの一人が嫌だから行きたくない辞めたいと言ってるようにしか見えません😣💦

    私的には、海外出張も一回行ってみてそれでも嫌だったら転職を考えても遅くないのでは!?と思ってます💦

    助け合い素晴らしいです✨

    • 12月12日
  • mar

    mar

    あちゃ〜😅
    メンバーの一人が嫌だから、とか、は?😡ですね💦
    話を深く聞くと旦那さんの考えが甘いかな、という気もしますね…😂💦

    確かに一度海外出張行かれて、責任あるお仕事など増えてやりがいが見いだせればいいですもんね✨

    時期的に年度末などに求人が増えるみたいなので、長期的に新しい仕事を探しつつ続けてもらうのもいいかもしれませんね😊
    今よりももっといいところがあるかもしれないし…✨

    早く転職問題解決するといいですね😣✨

    • 12月12日
  • み

    みなさんにうまく話を伝えられてなくて申し訳ないです😭💦

    そうですね!
    新しい仕事を探しつつ今の仕事を続けてほしいと伝えてみます!!

    長々とありがとうございました✨

    • 12月12日
もゆ

旦那さん今の仕事を続けるのは精神的に辛そうで気の毒だなと思います。半年出張とか憂鬱な気分で行くのかなりキツいですよ。
なので私は転職もいいと思います。今のお仕事、休日出勤あるのもマイナスだし。

うちはもし旦那が転職で給料下がったら、その分私が稼げばいいかなーと思ってます。

  • み

    気の毒だなんて💦
    休日出勤は旦那的には嫌ではないみたいです!お金になるからと言ってました💦笑

    私も働きたいのですが、待機児童が溢れかえってて保育園に入れません💦

    • 12月12日
meeey

難しいですよね…
私もよく旦那の仕事の話とか聞くと、何を甘えた事言ってんだ?って思うのですが、文句を言うくらいなので、働いている本人にかなりのストレスはあるようです💦
食欲なくなって食べれなくなったり、顔がブツブツになったり……

本人にしか分からない、そこで働く人にしか分からないツラさがあるんだと思います。

辞めないで頑張れないか、話し合った上で、本人が無理だって言うのであれば、続けていけないのではないでしょうか??
ただ、今の条件以上の所がないとして、どうやっていくのか、考えて行くのか、辞める前にしっかり話し合う必要はありますよね💦💦

  • み

    そうなんですよね💦
    私は旦那じゃないからなんとでも言えるけど、旦那は結構辛いのかなとも思う反面、旦那の考えや思いは甘いなとも思ってしまいます。。

    よく話し合ってみます!!
    ありがとうございます😊😊

    • 12月12日
mama\( ・ω・ )/

私の旦那も最近転職しました。

私は旦那さんが嫌と思うなら転職勧めますね。

7年務めて休日出勤しての書いてる金額だと少ないと思いますよ。

あと、お子さんがもうちょっと大きくなったら
旦那さんが居ないと寂しがると思います。

  • み

    7年勤めて休日出勤してだとどのくらいもらえるのが普通なんですか?

    • 12月12日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    仕事出来る人なら
    だいたいは40前後くらいですかね?

    かすみさんが旦那さんと話し合いして
    例えば条件等も出してみて
    それで納得出来そうなら
    転職許してあげてもいいのかな?と思います!

    • 12月12日
  • み

    旦那の先輩や周りの友達からは、私の旦那はその歳にしてもらってる方だと聞いてます💦
    私の旦那は仕事ができないんですかね?笑
    今までもらった最高額は38万でした💦

    よく話し合ってみます(^^)

    • 12月12日
おまま

かなり条件の良い会社なのにものすごくもったいないですね‼︎
飲み会もないなんてこちらとしては有り難いし、飲み会の多い職場に転職されても嫌です💦
ただ旦那さんまだお若いので転職先の選択肢は多そうですし、早いうちがチャンスかなと思います。
うちの夫も大手自動車メーカーに勤めていたところを、やりたい仕事じゃなかったと言って転職し年収激減、ボーナス無しの仕事をしています。
仕事はやりがいがあるようで辞める気配もないし充実しているようなので良かったと思うようにしてます😅
夫の人生でもあるので仕方ないですね!

  • み

    旦那の人生、、そこまでは考えてませんでした😭💦
    旦那からしたら人生の半分以上は仕事ですもんね。。

    飲み会多い会社は本当に私も嫌で💦

    • 12月12日
  • おまま

    おまま

    お給料が下がった場合の貯金や生活費がどうなるか、何を我慢しないといけなくなるのかなどデメリットをしっかり伝えて、それでも旦那さんがかすみさんを説得するなら転職を認めてあげてもいいと思います!
    それくらい意志がしっかりしていれば転職する意味もあるのかなと思います😅

    • 12月12日
  • み

    そうですね!!
    転職を反対するばかりで、具体的なデメリットを伝えてませんでした💦

    そうしてみます!!ありがとうございました😊✨

    • 12月12日
anemone❁.。.:*✲

大手であれば今後の給与はあがっていきますよね😊
30歳で600万円、40歳で800万円に到達するのであればもったいないかなと思います。
でも価値観は人それぞれですし、毎年半年の海外勤務は転職事由になるかと思います💦やはり家族の時間にはかえれないので。
同じ年収で土日の休みをしっかりとれる、夜勤や海外出張のない職場はあると思いますよ!
ただかすみさんがおっしゃるように仕事以上の付き合いは家庭をもっていればそこまで必要でないと思います>_<
職場の人とのコミュニケーションは飲み会以外でもとれると思います😊