※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずぐずしてイライラしてしまい、重たくて疲れたと感じています。対処法やイライラしないコツを教えてほしいです。

みなさん赤ちゃんがぐずぐずしててもイライラしませんか?😢

なんだか今日はお昼寝からすぐ起きてしまいそのあとずーっとぐずぐず…

横抱きして、たってゆらゆらすれば泣き止むんですが重たくて…座るとまたギャン泣き…の繰り返しで今日は腕も背中も痛くなりイライラしてしまって…
子どもに「だって重たいんだよ〜疲れたよ〜〜寝ないなら泣かないでよ〜」って言ってしまいました😱ちょっと扱いも荒くなっていたかもしれません😥

多分寝たりなかったんだなぁと思うんですが😅

ギャン泣きのまま次の授乳時間になり結局授乳で落ち着いたんですけど😖

こんなことでイライラしてだめなやつだなぁと反省してます…

イライラしないコツなどあったら教えてください😞

コメント

たいくんまま

私もよくイライラしてしまいます😭

イライラしないのは難しいので気分転換に自分の好きな曲とか聞いて落ち着いてます😍

  • ふー

    ふー

    すきな曲いいですね😍!
    私もやってみます!!

    • 12月12日
ざわちゃん

イライラしますよー赤ちゃんのグズグズってなかなかの破壊力ですよね😭
私はケータイいじってしばらく無になり、気が済んだらまたあやすようにしてます…😅

  • ふー

    ふー

    本当破壊力抜群ですよね😂
    ケータイの時は泣かせっぱなしって感じですか?💦
    私も一回泣いてる息子何もせずじーっと観察しました😐

    • 12月12日
  • ざわちゃん

    ざわちゃん

    そうですー泣かせっぱなしです!
    泣いてても死なないので(笑)ちょっと放ったらかしにさせてもらってます😅毎回じゃないですが少し無になれば私も落ち着けるので…🙏🏻

    • 12月12日
  • ふー

    ふー

    私も限界になりそうだったらやってみます🙆✨
    ありがとうございます!

    • 12月12日
momo

イライラしない方は神様くらいに思ってます笑

一人で子供みてると頭おかしくなりますよね💦

  • ふー

    ふー

    本当頭おかしくなりそうです😱大好きなんです!大好きだし可愛いんですけど…!

    • 12月12日
  • momo

    momo

    わかりますよ~
    可愛いんですけどね、最初は一生懸命あやすけど泣き止まないギャン泣き→だんだんとイライラしてきて「あ゛ぁーーーーー💣😭💥」ってなりますよね🙍笑
    今だけだって周りには言われるけどその今が辛いんだよ😭って思ってました😱

    • 12月12日
  • ふー

    ふー

    本当それです!!
    もう重たくて疲れるし頑張っても泣き止まないし…で😢
    ありがとうございます😭

    • 12月12日
れーくんMama♡

私もイライラする時あります😢
けど、そのイライラが
伝わっちゃうと泣き止まないので
大丈夫だょ!って子供に
言い聞かせて自分も落ち着こう
って思ってます🙌🏼

  • ふー

    ふー

    やっぱり伝わっちゃいますよね…
    今日のは息子に申し訳なかったです😫💦

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

イライラします😭💦
あーーも!ってなっちゃいます(/_・)/

  • ふー

    ふー

    同じです💦
    あーーーーーもう!なります。なります😂

    • 12月12日
れいな

イライラしてました~
その時期は子供に怒ってもどうしようもない、このイライラどうしたらいいのかわからなくてさらにイライラしてましたね(笑)
仕方ないと思ってても母だって人間ですもんね😭
この子はこういう子と受け入れて頑張るしかないですね😭
やばい、、と思ったら少し離れてみて、少し泣かせてても問題ないですよ😊
もう2歳になったら
イライラしても怒ったら、怒られたことがわかるし、わかってきて言うこと聞く時がありますね!
言う事聞かない時はヒートアップしますが笑
お互い頑張りましょうね😊

  • ふー

    ふー

    そうなんです〜〜😭
    このイライラはどこへやったらいいのかと…!!!
    そしてこんな分からないくらい小さい子に何イライラしてるのかと😭💦

    言葉が話せればまたそれはそれで大変そうですね😂
    でも早く話が通じるようになってほしいです😫

    • 12月12日
サヤ

イライラします!たまに言葉もきつくなる時があって、後から反省してます(^_^;)
イライラした時は子供を部屋に置いてトイレに行ったりします。
数分離れて深呼吸して気持ちを落ち着かせたりしてます。その間子供はギャン泣きですが、数分だけなので。

  • ふー

    ふー

    私も今日泣いてる息子を目の前に何もせずじーっと観察した時間がありました…

    限界と思ったら少し離れてみます😫!

    • 12月12日
梨

わかります!
しますよ!!
私はそんな時はユーチューブを見せて少しほっておきます。それでも泣くときは少し泣かせておきます。
私だって!!となりますもん。。

  • ふー

    ふー

    わかっていいただけて嬉しいです😭
    私も今日タケモトピアノのユーチューブ聞かせました笑
    10分だけでしたが泣き止みました🙄
    私だって!!ってなりますよね😞

    • 12月12日
  • 梨

    うちは、USAやしまじろうでもその数分はおとなしくみてますよ。

    • 12月12日
  • ふー

    ふー

    次やってみます🙆✨
    ぐずった時の楽しみにします♡ありがとうございます!

    • 12月12日