※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

妊娠糖尿病の疑いがある人って味噌汁などは飲まない方がいいのでしょう…

妊娠糖尿病の疑いがある人って味噌汁などは飲まない方がいいのでしょうか???

コメント

調べてみたら味噌汁は糖尿病の予防効果があるみたいですよ、ただ妊娠中は塩分も控えたほうがいいため減塩味噌などをつかった味噌汁などがいいと思います!

さらい

そんなことはないかと、、、、

もなみ

妊娠糖尿病に限らず、妊娠後期に入ると浮腫がすごいですし、味噌汁、ものすごい塩分ですからね💦市販のお湯だけ入れる味噌汁は絶対に飲まないでくださいって病院で言われました!あと、家で作る味噌汁も1日1回までがいいと言われましたね😰

森の人

お味噌汁は塩分すごいとおもいます😭
具だけにして汁は飲まない方がいいって前に先生に言われました!(妊娠糖尿病ではなく、塩分控えた食事の話をしてる時です💦)

しげこ

糖分はないので、そこは大丈夫だと思いますが、塩分は多いので薄味にしたり気をつけた方がよいとは思います。
野菜たっぷりのお味噌汁なら、低カロリーだしむしろ糖尿病の方にはよい食事だと思いますが☺️

妊娠糖尿の疑いがあるため、
味噌汁ら飲んだらだめって主治医にいわれました!
どうしても飲みたいなら上澄みだけにしてくださいと、、、、、