※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
家事・料理

私の祖母が10ヶ月の娘にチョコレートつきのクッキー【アルフォート⠀】をあげてしまいました🥹大丈夫でしょうか?😵

私の祖母が10ヶ月の娘にチョコレートつきのクッキー【アルフォート⠀】をあげてしまいました🥹大丈夫でしょうか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

チョコレートは害のあるものじゃないし大丈夫だけどまだまだチョコをあげるにはぜんぜん早すぎる月齢だと思うので祖母に要注意ですね😭

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

もく80過ぎてるので昔の人はなんでもあげちゃう精神なんですかね😇両親は忙しいし実家にいる私の祖母が80すぎてても歩けるし元気なので家事してる時みてて貰ったりするのですがチョコレートあげたのは初めてなのでびっくりしました😅

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちの姪っ子は3ヶ月のときにチョコ味のアイスクリームを祖父が与えてて引きました🤯🤯🤯
案外昭和を生きた人って気にせず生きてきたのでしょうか、、😰

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

チョコレート味のアイス😇それはびっくりですね😖恐るべき昭和の人😂うちも私の祖母80すぎてて昔はなんでもあげてたよって感じなのかな😇一応かかりつけの病院かけましたが様子がおかしくなければ大丈夫と言われたのでほっとしました😅

ありがとうございました!

• 5月9日
きなこ

ハチミツじゃないし毒じゃないから大丈夫だけど、嫌なもんは嫌ですね🤣
チョコは◯歳まであげないようにしてます〜まだ離乳食なんで大人が食べるお菓子も先ですね〜と釘打って今後自分がいない時に近づけるのはやめましょう🫷

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ほんとはちみつ入ってるお菓子とかじゃなくて良かったです🥲

80すぎてるけどいつも赤ちゃんせんべいとたまごボーロしかあげてないから分かるとあなどってました😂

たまごボーロと赤ちゃんせんべいしかあげないでとよーく釘をうっておきました😇

• 5月9日