※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

生理が12日遅れており、検査薬は陰性。基礎体温は高温期が続いている。過去の妊娠では早い段階で陽性反応があったが、今回は可能性があるか不安。生理が来ない場合、高温期が続く可能性があるでしょうか。

生理予定日から今日で12日遅れてますが、まだ生理がきません。
昨日、検査薬をしてみましたが陰性。
生理予定日以降から久しぶりに基礎体温を計り始めました。ずっと高温期です。
二人子供が居ますが、2回ともこのくらいの時にはクッキリと陽性が出てたので、今回は可能性はないのかな~と。
妊娠してなくても生理来なかったらずっと高温期のままなのでしょうか?

コメント

ちーちゃんmama

排卵が遅れたんではないですかね??
排卵が遅れて生理予定日辺りに排卵していて
生理予定日以降高温期ならあと2、3日すれば
生理が来るか妊娠かわかると思います!!!

• ゆいママ

ゆいママ

次男を出産してから基礎体温やらなくなったので、いつ排卵来たのから確かにわからないですね。
    4、5年前妊娠した時どんなんだったかスッカリ忘れていて、今の状況に戸惑ってます(^^;
    来週も来る気配なければもう一回検査してみます!

• 12月12日