※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま( ^ω^ )
ココロ・悩み

子どもが可愛いのに、イライラして大きな声や音を出してしまう自分に悩んでいます。時に激しく扱ったり頭をはたいてしまうこともあり、赤ちゃんに嫌われているのではと心配しています。同じような経験をした方いますか?

短気な自分が嫌だ。子どもが可愛いのに
とてつもなく大きな声で何をしてもなきやまず
イライラして大きな声や音を出してしまう。
可愛いのにイライラしてしまう。
寝たあとにいつもごめんねと謝ってもっと
優しくしようと思うのに・・・
激しく扱ったり頭をはたいてしまう時がある
一時保育にたまに預けたりしているけど
泣き止まない日が続くとイライラしてしまう
前に大事な子にイライラするのはおかしいと言われた。
大好きなのに。きっと赤ちゃん私の事嫌いに
なってると思ってしまう時があります
似た感じの方いますか(><)?

コメント

私も怒鳴ってます泣
子供は大好きだけど…
でも上手く育児行かないし😭

でもママのことは嫌いにならないと思いますよ?
ゆっくり深呼吸しながら見ると少しは楽になるかな?って思います

ハナハナ❀

“大事な子”だからこそイライラしますよ☺︎!!!
だれですか?そんな心無いこと言うのはッッ!!!!

ちゃんとしてあげたいんですよね。
なんで泣いているのか考えて考えて考えすぎても答えがないから大きな声になってしまうんですよね。

頭をはたくのは良くないですねヽ( ´ー`)ノ
手を尽しても泣いてしまうのであれば、自分を責めずに気分転換しましょう?☺︎

抱っこしながらドラマ
抱っこしながらプリンw
ヒステリックになりそうな時は、イヤホンで音楽ききながらあやしていました☺︎

正解はないですが、どうか大好きなお子さんに笑いかけてあげられますように(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ハナハナ❀

ハナハナ❀

ありがとうございます(•͈ٮ•͈)ꕤ*.゚

• 1月8日
リエ

嫌いの最終地点て、無視・しかとだって聞いたことあります。どうにかしなきゃ・なんで泣いてるのか分からないって必死になってるお母さん素敵だと思います。ごめんね、て反省出来るお母さんでお子さんは幸せだと思います。反省さえしない愚かな母親もいます。あと、赤ちゃんの泣き声て不快音なんだそうです(テレビでやってました)。なので、不快音聞いて苛々するのになんら不思議はないです。
苛々して、反省して、少しずつお子さん理解して対応学んでいくのだと思います。

みあ

全く同じです。。
生後100日を過ぎた辺りからしんどくなってきました

・゜・(つД`)・゜・泣き声はでかいししつこく泣くようになりましたし。

もともと短気で子育てにはむかないと思ってましたがなんとか奮い立たせて今に至りますがここ数日辛いです

今日は赤ちゃんと一緒に泣きました