※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が落ち着きがなく、喋り続け、感情の起伏が激しいです。他の子供たちと比べてじっとしていられず、周囲の人に干渉します。毎日がしんどい状況で、同じような経験をした方はいますか?

落ち着きがない、ずっと喋ってる、感情の起伏が激しい。
生後9ヶ月ですが、こんな子居ますか?😓

とにかく1秒たりともじっとしていられません。
この月齢、じっとしている方が珍しいとは思いますが、息子の場合、じっとしていないといけない時にじっと出来ません。

例えば支援センターで、最後に絵本を読むという時や、手遊びの時に膝の上に座ることができず、絵本を読んでいる人の所へ行って抱っこしてもらおうとしたりします。
手遊びの時も私と居るというよりかは、前に立っているスタッフの人の所へ行ってつかまり立ちしようとしたり、邪魔をしてしまいます。

大人しく座っていることも稀にありますが、基本自分の行きたいところへ行ったり、スタッフさんの邪魔をするのが気になって仕方ないです。
今日も絵本を読んでいるスタッフさんのところへ行って邪魔しており、他の子達は大人しく座っていて、泣きそうになりました。
何故息子はこんなに落ち着きがないのか😥

それにずっと喃語を喋っています。
喋っていない時の方が少ないと思います。
落ち着きないし、うるさいし、息子を見ているとイライラしてしまいます。
またおもちゃを取られた時の怒り方が酷いです。0歳なのにこんなに感情の起伏が激しいの、大丈夫か?と感じます。

落ち着きがなさすぎるし、うるさいし、、
もう毎日がしんどくて仕方ないです😭
同じような方いらっしゃいませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんっぜん大丈夫ですよ😍
赤ちゃんなので、おとなしすぎるのも心配になると思います💦

文章で、お子さんの行動を読んでいるだけですが、めちゃくちゃ可愛くて癒されます❤️👶
絵本読んでる方も嬉しいと思いますよ☺️
うちの子もずーっと喃語喋ってました😂
お話できるようになるのも早かったです!そして今も変わらずおしゃべりです😂
赤ちゃんの可愛い時期楽しんでください❤️
間違いなくみんなに可愛がられる子だと思いますよ👶💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて少し安心しました。

私からすると何でうちの子落ち着きないの?膝の上に座れないの?とイライラしてしまいます😣
    周りの子が本当に落ち着きのある子たちばかりで😭

発語や模倣とかはいつ頃でしたか?
    全くしそうになくて😣

• 4月26日
みんちゃん

児童館とかいっても同じくらいの月齢の子はつかまり立ちして絵本を聞いたり全然してるので、よくあることだと思いますよ。
うちの子もスタッフの方に近づいていったりします。
たまたま支援センターにきている子👶が大人しい子なだけかも😲と、思いました。

喃語も可愛いですよ。
成長している証です☺️

うちの子も似たような感じです🙋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    似たような感じですかね!?

みんな抱っこされて落ち着いてる中、息子だけが動き回り、、スタッフの人のところ行ったりと本当に落ち着きなくて、、
    周りの子がおとなしいだけなんですかね?
    息子1人いつも動いてるんです😭

今日は色々比べてしまって涙が出て来ました😣

• 4月26日
  • みんちゃん

みんちゃん

他の子はつかまり立ちや、ハイハイがまだなだけかもしれませんよ。
    まわりでも動けるようになった子はどんどん動いています。
    成長が早いだけなんだと思いますよ☺️✌️

• 4月27日
らん

はい!
うちの子も落ち着きないとずっと思ってました‼️

狭い赤ちゃん広場に行って、近くのママさんと話しててもすぐどっか行ってしまうので基本追いかけてます😭💦

後家では本当におもちゃで遊んで次こっちのおもちゃ、ちょっと音がするとすぐそっちに行きます💦
前はバウンサーで過ごしてた時は楽しく本を読んでましたが、今では家で絵本読んでもすぐどっか行きます😭😭💦

こんなもんなのかな?って考えても同じ月齢の子に会うとめちゃくちゃ落ち着いてるのでびっくひします😭😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

息子と同じです!!息子は次から次へと興味の対象が移るので、ママさんとゆっくり話できないです😓
    絵本も全然興味なくなってしまいまきた😭

本当にそう思います!うちの子だけハイハイして動き回って、他の子は息子の様子を見て何してんの?て感じで😂周りのお子さん落ち着きすぎててびっくりです🥲

• 4月26日
  • らん

らん

絵本も読んでても取り上げてバンバンするんです😂💦

個性かな?って思いますが心配になりますよね😭😭💦

うちなんてバスで抱っこ紐で座ると、膝の上で立ちます🤣🤣💦こんなことする赤ちゃん見た事ないのでびっくりです💦

1.2歳になっても落ち着きなかったら相談しに行こうかなって思います😭😭💦

• 4月26日
TOMO🫧

人見知りしない、人が好きな赤ちゃんなんですかね💓
ママリさんは、悩んでますが、読んでで、可愛い!と思ってしまいました☺️

娘も人がいるところでは、暴走してますよ!知らない人のところに行き、つかまり立ちしたり、3歳くらいの子のところに行って遊んでもらったり💦

もう少しすると、人見知りが爆発して、ママパパじゃなきゃ嫌!になると思うので、私は今の時期が好きです☺️🩷

他の子と比べると疲れるし不安になりますよね💧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    人見知り全然なくて、人は大好きだと思います、、

お子さん、息子と同じような様子で安心しました😭😭

みんな静かにしてるのに1人だけ暴走、、毎日こうなので、今日は涙が出て来てしまって😓

人と比べると疲れます😱
    本当に皆さんちゃんと膝の上に乗ってて驚きです😨
    それを見てると息子は発達に問題があるんじゃないかと感じてしまって😣

• 4月26日
ママリ

9ヶ月ですよね?!全っっ然大丈夫ですし、健全な赤ちゃんの行動ですよ!